10/27 3学年だよりから、合唱祭実行委員の抱負3組4組

画像1
3組の実行委員

 私は、みんなが自分から練習したいと思うような雰囲気を作ってみんなで楽しく歌いたいです。そのために実行委員が笑顔で楽しそうに話したり、メリハリをつけたりして楽しい雰囲気を作れるように頑張ります。そして合唱祭実行委員長になったので責任をもちながら活動していきたいです。みんなで頑張りましょう。

 私が頑張りたいことは全体に的確な指示を出すことです。そのために自分たちの歌の良い所や改善点を細かく見つけ、今、自分たちに必要な練習は何かを考えたいです。そして、全員が理解しスムーズに行動できるような指示を出したいです。中学校最後の合唱祭をみんなで楽しめるように、後悔しないように全員でより良い合唱にしていきましよう。

4組の実行委員

 私は、中学校最後の合唱祭をいい思い出にするためにクラスのみんなで全力を出したいと思い、実行委員になりました。私は、各パートがスムーズに綺麗に歌えるようにしたいです。また、昼と放課後練習のときに、少しでもたくさん歌えるように計画的に進め、素早く行動していきたいです。さらに、自分の意見をはっきりと話し、たくさんの改善点を見つけて直していきたいです。初めての実行委員でとても緊張していますが、全力で合唱に取り組み、最優秀賞を取れるように、一生懸命頑張ります。

 僕は実行委員として頑張りたいことが二つあります。一つ目はクラスの改善点を見つけ、改善することです。4組が歌う歌はとても難しいので、パートリーダーや実行委員でクラスの合唱を聴いたり、部分、部分を丁寧に練習し、声の強弱などを細かく調整したりしたいです。二つ目は、中学最後の合唱祭に全力で取り組むことです。悔いを残さず合唱祭を終えるために僕は、これまでの実行委員やリーダーの経験を生かし、クラスをまとめ、盛り上げていくことを頑張ります。最優秀賞を目指し、楽しむことを忘れず、最高の合唱祭を作れるように、4組全員で合唱練習を頑張っていきたいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 合唱祭振替休業日
10/31 月の振り返り 2年数学3,3年数学4
11/1 安全点検日
11/2 県駅伝大会
11/3 【文化の日】