3/6 大和中卒業生と大和中生に、縁起のいい話

画像1
卒業生の皆さんの今日の力に少しでもなればと思い掲載します。

2年生の修学旅行で劇的な出会いがありました。
添乗員の方も感動していたくらいのレベルです。
それは阪神淡路大震災でとても有名になったバスの運転手の方との出会いがあったからです。
地震で崩れた橋の上でバスの車体の前が突き出した映像は記憶にある方も多いかと思います。
そのドライバーがなんと2年1組の乗ったバスのドライバーでした。

なぜ「縁起がいい」かと言うと、このドライバーとバスは「落ちないバス」と言われたいるのだそうです。
卒業生の皆さんに、この縁起の良さが広がりますように。


【震災28年】奇跡的に転落を免れたバス
「自分は生かされた」と話す運転手が語る“あの瞬間”
 その後も走り続けた年月 胸に刻まれた「安全への思い」後輩たちに



あのとき、 転落免れたバス 「生かされた」運転手の思いは
阪神・淡路大震災から28年【関西のニュース今週&来週】


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 小中連絡会(三用、赤石、薮神)
3/12 全校朝会 中学校長会7
3/13 公立一般学力検査(追)
3/14 生徒朝会 学校独自検査(追) 新旧PTA三役会