3/7 TSUNEIさん講演会の感想、3年生

画像1画像2
TSUNEIさんの講演会の感想を掲載します。
本当に感謝しかありません。卒業生にとってかけがえのない行事となりました。
感想もさすが3年生!

自分は、すぐにあきらめてしまう性格なので、これからは、あきらめず何事もチャレンジしていきたいと思いました。また、自分もTSUNEIさんのように自分の好きなことで家族や友達に恩返ししたいです!これからもずーっと応援してます!今日でもっと大大大ファンになりました!大好きです!

高校に入って、スポーツをするので、本気でやって応援されるような人になりたいと思いました。いやなことを言われたら、バネにして、みかえしてやりたいです。

自分はまだ夢はないけれど、好きなことはあるので、好きなことをしていきたいと思いました。今後、夢ができたときに、周りの人の反応を気にして、自分の夢をあきらめたりせず後悔のないように生きていきたいと思いました。

自分の好きなことが小さいときからすけど、TSUNEIさんのようにはずかしかったり反対されると思って言えなかったことがあったけど、今回の講演で言っていたようにこんなことやりたいんだよねと伝えてみたいなと思いました。まだTSUNEIさんのように、それに関係するお仕事につくかどうかはわからないけど、興味としててもかかわれたらなと思えました。本当にありがとうございました。めっちゃ歌上手でした。

好きなこと、ものが夢につながるかもしれないからこれからも「好き」を大切にしていきたいです。また、つらいことがあっても同じくらい楽しいことやうれしいことがその後に待っていると言っていて、私もつらいことがあったら、このような考えをして乗り越えたいと思いました。

自信をもって、チャレンジすることによって応援してくれる人が絶対にできるということがわかったので、これから先、良いことや悪いことを全部プラスになると思って、頑張りたいと思いました。悪いことが起きた後、いいことが返ってくるからという考え方がすごく心にひびいた。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 小中連絡会(三用、赤石、薮神)
3/12 全校朝会 中学校長会7
3/13 公立一般学力検査(追)
3/14 生徒朝会 学校独自検査(追) 新旧PTA三役会