7/12 3学年だよりから、高校説明会の感想2

画像1
高校学校からは校長先生や教頭先生が来られ、工夫した説明をしてくださいました。
これをもとに体験入学やオープンスクールに参加し進学先をしっかりと見定めましょう。


 私が高校説明会に参加して思ったことは、たくさんの選択があるということです。その
高校に入っても更にそこから普通科コースや医療コースなど色々な選択があり、あらかじ
め進学したい高校を調べて、自分に合った高校に進学できるようにしたいです。

 それぞれの学校の雰囲気や卒業生の進路実績などを知ることができて学校選びの材料に
なりました。自分に合った高校へ進学できるように努力する気持ちがよりいっそう強くな
りました。

 私は高校生活に対して不安がいっぱいありました。しかし、今日の説明を聞いて高校の
ことについてたくさん知ることができ、高校生活が楽しみになってきました。これから勉
強をもっと頑張って目標とする高校へ進学できるように頑張りたいです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/14 県総体各種 中越地区吹奏楽コンクール
7/15 海の日
7/16 生徒朝会(軍決め) 専門委員会
7/17 個別面談
7/18 個別面談
7/19 ブロック会
7/20 県陸上大会 中越地区吹奏楽コンクール

予定表

お知らせ

ネット支援

学校基本方針

証明書類等

新潟県・中越