7/19 県大会・中越吹奏楽頑張れ

中越吹奏楽コンクールに参加する吹奏楽部の演奏と県総体に参加する3つの部の抱負を聞き、生徒会長からの激励をする壮行会が行われました。
今年はこれらの大会が終わってから1学期終業式があります。笑顔での報告を楽しみにしています。
画像1
画像2

7/13 授業風景

校舎内はまるで蒸し風呂のような毎日です。
生徒はその中で毎日学習を頑張っています。
今週月曜日に校長から、授業態度についての話がありました。
もう一段上にレベルアップできるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

7/7 野球部中越大会 3日延期でついに試合

快晴というわけには来ませんが、ようやく野球が実施できる天候になり、
野球部が初戦を迎えました。
画像1
画像2

7/4 中越地区各種大会はじまる

近年にないくらい多くの部が出場しました。
上位大会進出はなかなかかないませんが、今までの成果を出し切ったという報告が多くありました。
画像1
画像2
画像3

7/3 社会を明るくする運動

画像1
保護司の皆様が10名近く来校され、2つの玄関で「社会を明るくする運動」を7:30から行いました。
あいにくの天候でしたが、地域の方から中学生を見ていただく貴重な機会となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 卒業式予行 準備
3/3 裸押し合い大祭
3/5 卒業式
3/7 公立一般学力検査
1、2年生学習の確認
3/8 公立一般学校独自検査