12/21 スキー季節へ、スキー大会激励会

クロスカントリスキー1名、アルペンスキー2名が年明けの中越や県の大会に臨みます。
目指せ全中!です。
激励の言葉でも述べましたが、スキーは本当に年末年始に自分と向き合いながら気持ちをあげて大会に臨みます。一人一人が極寒の中で競技と向き合う孤独な競技でもあります。
練習と大会を乗り越えて一段と成長した姿で帰校することを待っています。

ご声援よろしくお願いいたします。
ガンバレ!大和中!

画像1
画像2
画像3

12/21 新生徒会役員任命式、よろしくお願いします!

先日の生徒会役員選挙で選ばれた生徒会役員(生徒会長、男女生徒会副会長、応援団長)の任命式を行いました。
写真のように後ろには全校生徒がいます。頑張ってほしいと思います。
最後に新生徒会長が決意を述べました。

現在、専門委員長の面接などを進めています。
専門委員長は生徒会執行部は年が明けてから生徒会長から委嘱されます。
画像1
画像2
画像3

12/21 受賞報告、たくさんの入賞に拍手

ステージ上いっぱいの入賞者です。
スポーツや吹奏楽部などの部活動だけでなく、検定や作文などでも多くの成果を上げました。
検定などチャレンジできるものにはどんどんチャレンジして欲しいと思います。
3学期も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

12/21 2学期終業式、代表の振り返り

各学年の代表と生徒会執行部代表の2学期の振り返りです。
どの生徒も堂々としていて立派です。
それぞれに自分の考えや目標をしっかりともっていること、2学期の成長を実感し3学期への決意をもっていることなどを伝えてくれる話でした。
素晴らしい話をしてくれました。
あたたかい拍手がわきあがりました。
画像1
画像2
画像3

12/21 2学期の終業式になりました

画像1
画像2
画像3
集合の時に声をかけているリーダーの様子が伝わるでしょうか。

今日は校歌を歌うために伴奏の生徒がピアノのところでウォーミングアップしています。
寒いときの演奏は大変ですね。よろしくお願いします。

12/20 1学年朝会、2学期を振り返って

3名の生徒が2学期を振り返って話をしてくれました。
どの生徒も小学校から中学校への入学の年をそれぞれに頑張って成長したのだなと感じました。
立派な発表でした。
それに対してあたたかい拍手を送る1年生の姿も良かったです。
画像1
画像2
画像3

12/20 1学年朝会、寒いですが元気です

学年委員が集合の指示を頑張っています。
集まってまず服装の点検、そして「おはようございまーす!」
今日は最初に校歌の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、全校レク、「現」執行部おつかれさまー!

「ステージ上の人も降りて入ってくださーい」との指示が出ました。
まってました!
リベンジをすべく頑張ります。

楽しいレクでした。
笑顔がたくさんありました。

お子さんを友達を見つけることはできましたでしょうか。

最後に生徒会長が思いを述べました。
いい企画でした。おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、全校レク、保護者の皆様、お子さんを探してみては

グループは同じなかなばかりで集まってはいけません。
学年が混ざっていることなどの条件があります。
ここが大事なところです。レクの目的はこういうところにあります。

全校生徒が映っていればいいなと思いたくさんの写真を載せてみました。
お子さんの笑顔を探してみていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、全校レク、ステージ上から

ステージ上には生徒会執行部の捕まってしまった人が集まっています。
不覚!リベンジの心をもちながら機会を待ちます。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、全校レク、お題は!

ステージ上から「お題」が出されます。
お題の内容は問題ではありません。文字数が問題です。
文字数のグループをいち早く作ってしゃがみます。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、全校レク、まわれーまわれー!

全員で声を出しながらコーンの周囲を回ります。
かけ声もだんだん大きくなっていい感じです。
しばらくするとお題が出ます。みんな集中!!
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、レク開始

鬼の役は生徒会執行部です。
ビブスをつけています。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、生徒会執行部の説明

今日のレクは「猛獣狩り」
小学校の時にもやったレクとのことでみんなにわかりやすいことと全校で楽しめることから採用したようです。
ステージ上で大きな声を出しながら見本を見せています。
みんな楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

12/19 生徒朝会、今日はレクです

寒い体育館ですが、みんな楽しそうに集まってきています。

今日の生徒朝会は全校レクが企画されており、みんな楽しみにしているようです。
寒い中ですが元気に頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

12/6 オープンスクールありがとうございました3

6限の人権教育同和教育の様子です。

人権教育同和教育の授業の内容は各ご家庭でお子さんと共有していただきたいです。
話題にしていただければありがたいです。
画像1
画像2

12/6 オープンスクールありがとうございました2

5限の授業の様子です。
画像1
画像2

12/5 生徒会役員選挙、103が投票

口を開かずに、自分の心の中に決めた候補者の名前を書いて、投票箱へ
101も元気に登校して投票できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

12/1 まもなく生徒会役員選挙立会演説会、リモート基地の様子

画像1
今日の生徒会役員選挙はリモート実施となりました。
なんと家でも聞けるという環境での実施です。

リモート基地の音楽室は活気と緊張がみなぎっています。
ご覧のように今回はさまざまな配慮が必要なため大がかりです。

いろいろな努力や準備があってこの日を迎えました。
候補者や責任者だけでなく聞く会員も頑張ってください。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 全校卒業式練習
3/1 卒業式予行、準備 安全点検日
3/2 裸押合大祭
3/4 第56回卒業証書授与式
3/5 全校朝会 職員会議16 1年国語評価S4、2年国語評価S4
3/6 公立一般学力検査 1・2年確認テスト