8/5 運動会のリーダー練習の進み具合発表、紅軍2

肩組んでの声出しイイネ!
画像1
画像2
画像3

8/5 運動会のリーダー練習の進み具合発表、紅軍1

体育館で軍ごとの発表とまではいきませんが、今できているところまでを見せ合いました。
画像1
画像2
画像3

8/2 運動会準備活動、パネル緑軍

画像1
ワンポイントの銀を入れています。
これがパネル全体にどういう効果をもたらすか。勝負です。
画像2

8/2 運動会準備活動、パネル紅軍

画像1
紅と白が鮮やかなパネル
軍の字入れを仕上げに取っておきました。
画像2

8/2 運動会準備活動、パネル青軍

画像1
完成に近づいています。
縁取りなどの調整に入っています。
画像2

8/2 運動会準備活動、小道具は10時半に片付け完了

取材に行くと片付け完了の直後でした。
準備は着々と進み、みんなに頑張った感がありました。
おつかれさまです。
ここでは3つの軍が活動していますから、お互いの進み具合が見られるところがお互いの参考になります。
画像1
画像2
画像3

8/2 運動会リーダー活動、1年2年のリーダーも加わって

1年生2年生のリーダーと合同で準備活動をするところが出てきています。
計画がありますから、それぞれに進度は違います。
2つの学年が加わると3年生のはりきり度も違いますね。
画像1
画像2
画像3

8/1 運動会準備、パネル係のがんばり、モザイクの下は?

これほど進むのかというほど手際が良いです。
黙々と塗り込んでいく姿は素晴らしいと思います。すごい!

どんなパネルに仕上がってきているかどうかについては、下書きその他は掲載しません。
発表の日までのお楽しみということで、モザイクの下がどんなになっているか想像してみてください。
画像1
画像2
画像3

7/31 運動会に向けて、生徒会執行部の作戦は?

画像1
結団式から、運動会準備、運動会練習、当日の運営などなど
頭の中で整理して、想像して、ああしてみようこうしてみようと考えている執行部。
画像2

7/31 当日以外のところが大事、運動会事前取組

中央廊下の掲示です。
運動会当日は最終的な発表の場。
そこまでの過程を大事にするための事前取組のチェックです。
画像1

7/31 運動会リーダー活動、今日は作戦会議が多いです。

全校種目の隊形をどうした方がいいだろうかとか
練習をどうやって進めていこうかとか
そういうことでリーダーが考えているところが多かったです。
知恵を集めての活動です。
画像1
画像2
画像3

7/30 運動会準備、パネル作成中

各教室でパネル係が頑張っています。
月曜日の写真です。
作業は早いです。色塗りに着手!
グラデーションや縁取りなど、パネル係の技能が光ります。
画像1
画像2
画像3

7/30 運動会準備、小道具作成中

被服室で小道具を作り始めています。
ダンボールをカットしたり、割り箸を決まった長さに切ったりとなかなか大変ですが、小道具係が頑張っています。
画像1
画像2
画像3

7/29 運動会準備風景、生徒会執行部がやっていること

各軍の応援、パネル、小道具の作業が進む中で木工室では生徒会執行部が「あるもの」を作っていました。〇〇式に使う「あるもの」です。
何かは秘密です。写真もボケボケで秘密です。
生徒の皆さんはちょっと想像できるのではないでしょうか。
画像1

7/29 運動会準備、ネタバレでもいいですか?

ある軍は今見せてもオッケーですよとのことで、組み体操の決めポーズを見せてくれました。
ダンスの仕方については各軍とも研究しているようです。
画像1
画像2
画像3

7/29 暑い時間を避けて、野球部は早朝練習

野球部と陸上競技部は朝早めの時間に練習時間を設定しています。
今朝はいつもよりは暑さも若干弱めでバッチリ練習できました。
大和球場を他の団体が使っているため、学校での練習です。
画像1
画像2
画像3

7/24 1学期頑張りました。おつかれさまでした。

保護者の皆様も1学期間の
大和中生徒へのご声援や激励
職員への励まし声かけ
たいへんありがとうございました。

有意義で成長のある夏休みにしてください。
画像1
画像2

7/24 一学期の締めくくりの学活

画像1画像2画像3
廊下で個別の声かけをしています。

担任との個別のひとときはいいですね。

1学期の頑張りを確認し、できれば課題も共有し、2学期にはこんなことをガンバローこんな成長があるとイイネなど話している感じでしょうか。

7/24 わたしの主張南魚沼大会に2名が参加します。

画像1画像2
終業式後に毎年恒例の「わたしの主張南魚沼大会」に参加する2名の生徒が発表してくれました。
どちらも自分の経験から説得力のある主張をし、聞き応えがありました。

わたしの主張南魚沼大会は湯沢町公民館で行われますが観覧は一般の方もオッケーになりました。ぜひ参観していただければと思います。

7/24 1学期リモート終業式2

体育館でのステージ発表だと後ろの生徒はかなり遠くになってしまいますので、表情がわかるという点では各教室でのリモートもよいのかもしれません。
4人の言葉をもとに生徒それぞれが、振り返りと目標を確認し夏休みを頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 生徒朝会(いじめ見逃しゼロに向けて)
11/13 オープンスクール4(いじめ見逃しゼロスクール集会) 学校運営協議会3
11/14 ハート相談
11/15 ハート相談