7/24 1学期リモート終業式1

音楽室が中継ステーションになってのリモート終業式です。

各学年の代表と生徒会執行部の「1学期を振り返って」の発表です。
リモートはやりにくい部分もあると思いますが、立派な発表で感動しました。

自分をしっかりと見つめること、次に向けての明確な目標をもつこと
をしっかりと言える。すばらしい発表に拍手!
画像1
画像2
画像3

7/24 受賞報告も行いました

報告会と激励会の後に受賞報告を行いました。
男子ソフトテニスと柔道が中体連以外の大会で賞状をいただきその報告をしました。

この後は教室に入って、教室で終業式です。
画像1
画像2
画像3

7/24 県総体・中吹コン報告会&北信越総体激励会、北信越総体がんばれー

続いて北信越総体の激励会です。
水泳で1名の出場、2種目での参加です。
県総体とはまた違った世界を肌で感じ、成長してきて欲しいと思います。

がんばれ!大和中!!
画像1
画像2
画像3

7/24 県総体・中吹コン報告会&北信越総体激励会、報告会

まずは報告会です。
ステージに上がったメンバーを見て
これだけの人数が県総体に参加や見るなどしたのだなと感じました。
それだけでもみんな頑張ったと言えます。

吹奏楽部はステージ上で横一列に並んで中越吹奏楽コンクールの報告をしました。
中越吹奏楽コンクールはホール内の撮影でができないので勇姿をお届けできず申し訳ないです。おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

7/24 県総体・中吹コン報告会&北信越総体激励会、声出し

今日は朝からの雨と雷で若干涼しめの体育館でよかったです。
激励のための声出し練習は、運動会の軍ごとに行いました。
「〇軍は立ってください」「おーーっ!」
画像1
画像2
画像3

7/23 3年生、1学期最後の単元テスト

画像1
画像2
画像3
解答の姿を見ていると、おっ!しっかりやってきたな!という姿が増えてきました。

問題を数こなしていると、テストを見て解答のストーリーが浮かぶようになります。
3年生、自分の進路に向けてガンバー!

7/23 全校レクの結果2

画像1
ドッヂボールとバスケットボール

上級生がやっぱり強い。
画像2

7/22 1学期末学級対抗レク、応援2

画像1
画像2
画像3
担任も盛り上がってます!!

7/22 1学期末学級対抗レク、トランプスピード2

画像1
画像2
画像3
大接戦!!勝負は最後まで気が抜けない!!

7/22 1学期末学級対抗レク、玉入れ2

画像1
画像2
画像3
すごい笑顔!!

7/22 1学期末学級対抗レク、バスケットボール2

画像1
画像2
画像3
カッコいいな!!

7/22 1学期末学級対抗レク、ドッヂボール2

画像1
画像2
画像3
ナイス!キャッチ!

7/22 1学期末学級対抗レク、応援1

画像1
画像2
画像3
見ている方も楽しそうです

7/22 1学期末学級対抗レク、トランプスピード1

画像1
画像2
画像3
こんなに速いの!

7/22 1学期末学級対抗レク、玉入れ1

画像1
画像2
画像3
籠がいっぱい!
すごい勝負です。

7/22 1学期末学級対抗レク、バスケットボール1

画像1
画像2
画像3
超真剣です。
女子の得点は2倍カウントです。

7/22 1学期末学級対抗レク、ドッヂボール1

画像1
画像2
画像3
学年関係無しの真剣勝負

7/22 生徒会企画、全校レク始まる2

画像1
画像2
画像3
種目は
バスケットボール
ドッヂボール
玉入れ
スピード(トランプ)
の4つ
運動が得意な人以外も活躍できるようにという種目設定です。

7/22 生徒会企画、全校レク始まる1

画像1
画像2
画像3
生徒会執行部が頑張ってくれています。
みんなでクラスの団結を!

7/19 明日は県陸上、あさっては中越吹奏楽コンクール

画像1
県総体は陸上競技を残すのみとなりました。

7月20日には
陸上競技(新発田市五十公野公園陸上競技場)

7月21日には
中越吹奏楽コンクールが長岡市立劇場で行われます。
大和中学校吹奏楽部の演奏は15:30です。

皆様、ご声援よろしくお願いいたします。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 安全点検日 部集会
12/3 全校朝会 生徒会役員選挙立会演説会・投票
12/4 班長会
12/6 全校同和教育