5/17 生徒総会を行いました。

画像1
校長が出張で取材できませんでしたので、生徒総会の記事は来週月曜日に掲載いたします。

生徒会執行部、各専門委員長、部長
そして生徒会員全員
頑張ってくれたようです。
おつかれ様でした。

5/15 歯科検診、2年生

画像1画像2
虫歯は少ないようですが、難いものを食べる、よくかむなどして、顎を鍛える、健康な歯を保つということはとても大切です。
歯の健康に気をつけていきましょう。

5/15 中越地区大会に向けて9番外編

卒業アルバムのための写真撮影業者もものすごく大変です。
全部の部を掲載するためのご努力はものすごいものです。
中越地区も広いですし、天候にも左右されます。
生徒同様に頑張っておられます。
画像1
画像2

5/15 中越地区大会に向けて8

激励会にはぜひたくさんお越しください。
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて7

みんな、ガンバレー!!
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて6

自分の努力に自信があれば、結果は自然とついてくる。
ある部活動指導者の言葉です。
努力は裏切りません。
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて5

先輩が応援に来てくれている部もあります。
ありがとう、こうやって心が引き継がれていくのですね。
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて4

一球入魂
一筆入魂
何でも1つ1つを大切に!
です。
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて3

場面場面では勝負はどの種目でもすべて1対1です。
基本は1対1、頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて2

運動部だけでなく、文化部も目標をもって頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5/15 中越地区大会に向けて1

放課後の部活動の様子です。

画像1
画像2
画像3

5/13 PTA環境整備作業への御協力ありがとうございました4

プールは先日修繕工事が終わりました。
今年度は水泳授業がこのプールでできるといいですね。
画像1
画像2
画像3

5/13 PTA環境整備作業への御協力ありがとうございました3

中庭がまたひとつ良い環境になりました。
昼休みには多くの生徒の憩いの場となります。
画像1
画像2
画像3

5/13 PTA環境整備作業への御協力ありがとうございました2

保護者も生徒も素晴らしいです。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

5/13 PTA環境整備作業への御協力ありがとうございました1

総勢120名の参加とのことで晴天の下、親子でやっていただく良い事業となりました。
画像1
画像2
画像3

5/10 生徒総会議案審議、3年生

議案書の審議も3年生ともなると慣れたもので、要する時間は1年生の半分くらいです。
それでもポイントを押さえた質問が出る点はサスガです。
画像1
画像2
画像3

5/10 生徒総会議案審議、2年生

生徒総会議案書は、以前はものすごいページ数を印刷し、大人数でそれを組んで綴じると大変な作業でした。

タブレットでの配付でとても楽になりました。
デジタルの時代ですね。
画像1
画像2
画像3

5/10 生徒総会議案審議、1年生2

素朴な疑問でもいいので、ぜひ出してみましょう。
それが生徒会会員として大事です。
画像1
画像2
画像3

5/10 生徒総会議案審議、1年生1

各教室には生徒会執行部のメンバーが散らばって説明やサポートに行っています。
1年生にとって最初の生徒総会議案審議です。
情報量が多いですが、頑張って読み込みましょう。
画像1
画像2
画像3

5/10 3年体育、まもなくダンス発表会!

実に楽しそうです。
自分たちを表現することを楽しめるということは幸せなことですね。

決めポーズまでしっかりとやりきりましょう!
ガンバロー!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 月の振り返り
5/28 生徒朝会
5/29 歯科検診
5/30 1年生福祉体験学習
5/31 学級目標ポスター完成

大和中生徒保護者限定

予定表

お知らせ

ネット支援

学校基本方針

証明書類等

新潟県・中越