凡事徹底「ちょっとぐらい」「ちょっとずつ」 〜3学期終業式〜

画像1画像2
 22日(月)に3学期の終業式を行いました。1,2年生の代表者と生徒会執行部の代表者、合計3名が「3学期の反省と来年度への決意」を述べました。「1,2学期の反省を生かして、家庭学習の取組を工夫したので、成果が上がった」「部活で、自分の課題を克服するために頑張った」「体調管理に気をつけ、1年間、1日も休まなかった」などの発表をしてくれました。特に2年生の代表生徒は全く原稿を見ず、しっかり顔を上げて全校生徒を見ながら、語りかけるように発表していて、素晴らしかったです。
 山崎校長は1年間の締めくくりにあたり「『ちょっとぐらいのこと』『ちょっとぐらいのきまり』を確実に実践していくことで成果は大きく変わる。『ちょっとずつ』着実に取り組んでいくことが大切である。」との話がありました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令交付式 職員会議1
4/2 職員会議2
4/5 職員会議3 職員研修1
4/6 職員会議4