6/28 全校キャンペーン授業態度改善プロジェクト

今日から、生徒会の学年委員会の取組として次のものに取り組んでいます。

全校キャンペーン 授業態度改善プロジェクト

1.タイトル「イケメン三獣士を助けろ!〜授業態度編〜」

2.ねらい
○専門委員会の際、各学年からの課題として、「授業態度の改善」というものがあがったので、楽しい企画とともに、授業態度を改善するきっかけとしたい。

3.期間
6月28日(月)〜7月2日(金)の1週間 ※状況によっては延長することもある。

4.やり方
・各授業で、「着席」(学年委員がチェック)「授業態度」(教科担当がチェック)
 「積極性」(教科担当がチェック) の3項目でA・B・C評価を行う。
・学年委員が、各クラスの評価シートに記入をし、教科担当の先生からサインをもらう。
・これを、1〜6限(5限の日もある)で行う。
・その日のA・B・C評価の個数を記入し、終学活後に担任の先生からサインをもらう。
・放課後、中央廊下に掲示してある「全体の評価まとめ」と「すごろく表」の記入と、クラスキャラクターの移動を行う。
・次の日の朝学活の係からの連絡で、昨日の評価とコメントをする。

5.すごろくの進め方
・評価の結果ですごろくを進めていく。
・A評価の個数×1マス進む。B評価はそのまま。C評価の個数×1マス戻る。
・チェックポイントごとに、各学年の学年委員会担当の先生を助けることができる。


今日のの朝学活での連絡
・1週間、学年委員会の全校キャンペーンで「授業態度改善プロジェクト」をします。
・「授業前の着席」「授業態度」「積極性」の3つの項目でA・B・C評価します。
・中央廊下に掲示してあるすごろくを進めて、各学年委員会担当の先生を助けられるように頑張りましょう。

写真は廊下の掲示のすごろくです。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 救急法講習会PM
単元テスト(1〜3年国語)
6/30 単元テスト(1〜3年英語)
7/1 単元テスト(1年技術家庭)
7/2 通信陸上大会
漢字検定
7/3 通信陸上大会