9/9 一年生、運動会に向けて

朝会で学年委員から学年種目の説明がありました。
1学年種目は全員リレーです。
1軍が2つに分かれて合計6チームのレースですが
学年委員の説明で大事だったことは
「勝敗は、順位では決めません。各軍2チームの合計タイムで決めます。
だから、最後まであきらめずに全力で走ってください。」ということです。
なるほどと思いました。工夫ですね。

1限の学活では、運動会に向けての意気込みをまとめていました。
・どういう気持ちで解団式を迎えたいですか?
・良い運動会だったと思えるためには、どんなことを意識して活動したいですか?
・自分の仲間にどんな集団であってほしいですか?
・自分ができること、頑張ることを書いてください
などなど、一生懸命に書いていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/14 Web2国
9/15 大和地区小学校親善陸上大会 Web2数
9/16 Web2英