9/17 授業研究1理科3年

塩化銅 = 塩素 + 銅
これをどう図に表して説明するか

なかなか難しい課題です。
まず一人一人で一生懸命考え、次に「個→班」とレベルアップして
班での話し合いを行いました。
同じものを表すのでも、人によって目の付け所が違うので異なってきます。
班内の共有のあと「ワールドカフェ」での発表、発表者が各班でその場所に残り、他の生徒が回って説明を聞くという方式です。
最後のまとめでは、自分の学習プリントをテレビに映して説明。
立派な説明と理論でした。
みんなしっかり納得できたでしょうか。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 【祝】敬老の日
9/22 中越合同新人柔道大会<中止>
9/23 【祝】秋分の日
9/24 新人陸上大会