6/17 「すこやか週間」の振り返りから、生徒回答

画像1
「すこやか週間」へのご協力ありがとうございました。
生徒記入の「すこやか週間の振り返り」から何点かを紹介させていただきます。


テストと重なったため、メディアを少なくし、勉強に集中できた。

メディア時間と朝食でなかなかマルがとれなかったので、メディアは120分以上にしないこと。朝食を3食全部食べて健康で一日過ごせるようにしたいです。

やるべき事を終わらせていなくても、スマホを部屋に持ち込んでいるときがあった。そして、そのまま寝落ちしてしまうことが多かった。なので、まずはじめに、宿題や明日の準備などをしてからスマホを使うようにしたい。

寝た時刻が全体的に早かったのでよかったです。朝食は3つしっかり食べられるようになりたいです。メディアの使用時間も120分以内におさえられるように頑張りたいです。

半分近くメディア時間が守れていなかったからこれからはなにか条件をつけるなどして時間を減らしていこうと思いました。

朝食・就寝時間・メディアがそれぞれ5日以上達成することができたのでよかった。すこやか週間が終わっても続けられるようにしたい。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 歯科検診1年 単元テスト1年数学社会、2年社会、3年社会
6/20 SC来校日
6/21 生徒朝会
6/22 中越地区大会(水泳、バスケ、サッカー、野球、バレー、テニス、卓球、柔道、剣道)
6/23 中越地区大会(水泳、バスケ、サッカー、野球、バレー、テニス、卓球、柔道、剣道)