2/21 3年生から2年生へのメッセージ、青春の旗

画像1
3年生から2年生へのメッセージの一部を紹介します。


本当に1年はあっという間なので勉強がんばってください!部活も大会とかでつらい時期を思いますが、最後まであきらめずがんばってください。楽しい学校生活を送ってください。

いつも部活に行くと元気に挨拶してくれたり、話をしてくれたりしてくれてありがとう。3年生になると問題が難しくなったり、1・2年生の応用が増えたりするからがんばって。

一日一日の時間を有効活用した方がいいと思うよ!後悔してからじゃ遅い!

ファイト!!困ったことがあれば先生を頼ってください。

卒業まで本当に一瞬なので、その間勉強や学校生活を本気で楽しんでください。

受験に向けて1・2年生内容の学習をしっかりしておこう。

3年生になったら受験勉強や最後の大会をがんばってください。3年生になったらあんまり遊べないので今のうちに遊んでおいてください。

3年生になると沢山勉強することになるから、今のうちにやりたいことをやって!

今のうちに沢山勉強して沢山遊んでください。来年は志望校合格を目指してがんばってください。

後悔しないように部活も勉強も恋愛も楽しんでください。最高学年として未来の大和中を良きにしてネ!

俺らよりもいい結果出して楽しめよ。勉強がんばれよ。

勉強をがんばろう。授業に追いつけなくなるよ。がんばろう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/23 【祝】天皇誕生日
2/24 2年生修学旅行代休
2/26 2年生修学旅行
2/27 2年生修学旅行 公立高校一般志願変更開始(〜3/1)
2/28 2年生修学旅行 月の振り返り