2/22 3年生から1年生へのメッセージ、青春の旗

画像1
1年生廊下天井の、3年生から1年生へのメッセージです。


私が1年生の時は3年生とあまりしゃべれなかったのに、あなたたちはすごくフレンドリーに3年生に話しかけてくれてうれしかったです。来年、下に1年生が来るので今のままがんばってください。

2年生になったら、大変なことが多いと思います。でもすごく楽しいし友達も増えます。先輩になって部活ももっと頑張れます。←きっと! みんな頑張ってね。


来年から後輩ができます。新1年生のお手本になるのと3年生を支えてあげてください。

今のうちに勉強しておけ!はありきたりなので....今のうちから行きたい高校の目安を考えておくと3年生になって進路や勉強がスムーズに進められると思う。がんばれ!

1年生はこれから後輩ができて先輩になるね。健康に過ごして学校生活を楽しんでください。

2年生になると勉強も難しくなって、ついて行けなくなります。でも分からないまま3年生になると確実に後で泣くので今からがんばっておきましょう。

部活動にはもう慣れたと思います。2年生になったら新しく1年生が部活に入ってくると思うのでちゃんと色々教えてあげてください。大会などなど後悔が残らないようにがんばってください。

2年生になると修学旅行があります。楽しい思い出をたくさん作って最高の中学校生活を送ってください。勉強もがんばってね。

2年生になったら後輩ができるので、手本となれるようにがんばってください。

今を楽しんでね。

短い間、一緒に部活動をしてくれてありがとうございました。入部してくる1年生が最初は少なくて、びっくりしたけど、今では人数が多いチームではできないことややれないことがあると思うので頑張ってほしいです。

2年生になりますね。2年生になったら今よりももっと沢山の思い出を作って楽しいが項生活を過ごしてください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/23 【祝】天皇誕生日
2/24 2年生修学旅行代休
2/26 2年生修学旅行
2/27 2年生修学旅行 公立高校一般志願変更開始(〜3/1)
2/28 2年生修学旅行 月の振り返り