9/20 運動会保護者アンケート集計結果 自由記述から

質問4
感想等がありましたら入力ください。
・どのチームも団結している様子がよく伝わりました。
・なんとかお天気にも恵まれて行え、良かったと思います。お疲れさまでございました。
・みんなが一生懸命に取り組む姿がとても素敵でした。ありがとうございました。
・とても素晴らしかったです。先生のお言葉の通り、以前よりも、子ども達の様子が、より良く変わって来ていると感じています。常日頃、心温かな関わりや御指導をくださり、感謝しています。
・時代と共に色々と変わっていく中学の運動会を、足掛け9年間楽しませていただきました。今年の運動会は今の時代にあった、素敵な運動会だったと思います。最後の運動会、私も応援を楽しめました。有難うございました。
・暑い中、こどもたちが競技や応援に一生懸命取り組む姿に感動しました。難しい年頃ではあるかと思いますが「一生懸命」になれるって素敵ですね!!先生方も暑い中お疲れ様でした。
・暑い中、大変だったと思いますがよくがんばったと思います。応援合戦は大人数で迫力があってとてもよかったです。パネルもどの軍もすごく上手でした。皆さんお疲れさまでした。

 「音響設備不調の解消」や「応援席の日陰確保のためのテントの拡充」についてたくさんのご意見をいただきました。課題として来年度に生かします。
 「運動会の開催時期をもっと遅くすべき」とのご意見もたくさんいただきました。現状では大和中の運動会は遅い方に入ります。大和中よりも1週間2週間早い期日がほとんどです。理由として新人戦が近い時期にするのは避けたいこと、10月には寒い日や雨の日が多くなりコンディションが悪くなることなどがあげられます。屋外運動禁止の基準を超えてしまうと運動会を中止せざるを得ないため、平日開催やプログラムを2日に分けて10時半頃に終わるようにするなどの検討を進めます。
 ミスト設置については良かったとのご意見を複数いただきました。

 自由記述の中で、当校職員に対する励ましや慰労の言葉をたくさんいただいたことに感謝申し上げます。本当にありがたい言葉の数々で支えていただいているなあと感じました。学校教育に携わっているわれわれ教職員にとっては何よりです。本当にありがとうございました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 大和地区小学校親善陸上大会前日準備 1年国語2、2年国語2、3年国語2数学3
9/21 大和地区小学校親善陸上大会
9/23 【秋分の日】
9/25 運動会予備日2
9/26 生徒朝会 専門委員会 月の振り返り