11/28 SNSトラブル防止講演会の感想2

画像1
質問2
デジタルウェルビーイングができるようにするために,今後あなたはどんなことを意識していきますか。

・健康を意識しながら使う。

・メディアはポジティブな使い方をする。

・娯楽としての時間は減らして他の時間にあて睡眠時間などを増やす。

・夜更かししない。依存しない。勉強優先する。

・本当に投稿していいのかとちゃんと考えて投稿したいと思った。

・スマホとかに依存しないでしっかりやることはやってスマホをいじらないように日頃から意識して、使いすぎたりすることはないようにしたい。

・やるべきことをしてからSNSを楽しむようにしたり、長時間同じ姿勢でやらないように休憩をはさんだりすることを意識していきたいです。

・ちゃんと正しいことか考えてから利用する。自分のことだけでなく他の人のことも頭に入れながら考える。

・物事の優先順位を考えて行動し、暇になったり、休憩したいなってときにちょうどよくメディアを利用できるようにしたい。何かを投稿したり書き込みをするときは、それが間違っていないのか、誰かを傷つけないかを自分、または周りの人とも確認してから行うようにしたい。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/28 生徒朝会 自殺防止プログラム教育 市校長会6
11/29 月の振り返り
12/1 生徒会役員選挙立会演説会・投票  安全点検日 1年国語評価S3、2年国語評価S3、3年国語評価S3配付
12/4 部集会