9/3 おかげさまで運動会は大成功でした。

運動会を参観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
いただいたアンケートから、一部ですが紹介させていただきます。

<来賓の皆様から>
・各競技とも精一杯の頑張りに感動しました。練習成果が十分感じ取れました。
・リレーのバトンを大変うまくできた人たちがいました。オリンピックのせいかしら。
・最後の校歌は感動しました。
・規律正しく、動きもきびきびしており、見ていて清々しい気持ちになりました。
・統一性と迫力、何より生徒が楽しんでやっている様子が中学生らしくていいなあ。
・体育館での休憩時間をとったのはよい配慮だったと思う。
・競技終了ごとに応援してくれた皆さんに、お礼のあいさつをする姿には好感が持てた。
・たいへん暑い日だったので、生徒達の盛り上がりはわかるが、競技をやり直しなども多かった。この暑さではどうかとも心配でもあった。・・・そういう心配をよそに生徒達は元気で一安心がったが。
・全員リレーは走るのが、不得手の子もいるのだろうが、助け合いながらバトンをつないで、最後まで精一杯頑張る姿に感動した。
・パネルも各軍とも言葉や絵をよく考えて立派に仕上がっていて感心しました。
・各学年種目も、新しく考えられたのでしょうか。見ていて楽しませていただきました。

<保護者の皆様から>
・例年より、練習時間が短くなって大変だったと思いますが、よくまとまっていました。
・暑さが厳しい中、元気に楽しんでいる様子が見えた。
・子ども達と先生方の熱いパワーを身近で見て感じました。無事故で終えたことが何よりです。お疲れ様でした。
・みんなとってもよかったです。一生懸命練習してきた成果だと感じました。アイディアにあふれていて、とても楽しませてもらいました。子ども達の笑顔がステキでした。
・勝つ楽しさ、負ける悔しさ、助け合うことの大切さ、協調性、いい教育になっていると思います。
・各軍団、工夫を凝らして見ていて大変楽しかった。1週間ですばらしい仕上がりになっています。指導のよさが伺えます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 裸押し合い大祭
3/7 公立高校学力検査 1・2年学習の確認
3/8 公立高校独自検査