3/27 女子ソフトテニス部、春が来た!

えっちらおっちら、プレハブからネットの支柱を協力して運び、順番に設置していきます。
春の作業です。暖冬は屋外の部からするとありがたいです。

何往復も黙々と働き、立派です。
水も早く引けてコートで球を打てるといいですね。
おつかれさまです。
画像1
画像2
画像3

3/27 野球部、春が来た!

先輩が来てくれました。
屋内での練習をしてから今日は屋外に出ての練習です。
野球場も雪消えが進んでいます。
夏の大会に向けて頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

3/27 吹奏楽部、心をひとつに音を合わせて

メトロノームを中心に音階を順々に出して音を合わせています。
このあとバラバラになってそれぞれの練習です。
当面の目標は生徒会入会式での演奏です。
画像1
画像2
画像3

3/27 陸上競技部、先輩と一緒に

高校に行って陸上競技を頑張る先輩が今日は一生に練習に加わっています。
こういう時間はとてもいい時間だなと思います。
先輩は目指す見本となってくれますから。
画像1
画像2
画像3

3/27 柔道部、ぶかつどうしょうかい、どうしょうかい?

新入生への生徒会入会式の中で部活動紹介が行われます。
そのための企画会議をしています。
ストーリーを考え、決められた時間の中でアピールします。
ホワイトボードを掲載しようかと思いましたがやめておきます。
なかに「新顧問」の文字もありました。当日のお楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3/27 卓球部、声をだせー一球入魂!

一球一球を大事にするために、元気な声を出して頑張っています。
ファイトーー!
画像1
画像2

3/27 男子ソフトテニス、屋内で頑張ってます

校内の長い廊下を走り、ストレッチ。
屋外のコートもまもなく使えそうな暖冬です。がんばー!
画像1
画像2
画像3

3/27 剣道部、道場も暖かくなってきました

裸足での道場は冬はやはりきついです。
暖冬は武道にはありがたいなと思います。
外部コーチにも来ていただき一本一本に気合いを入れて練習です。
画像1
画像2
画像3

3/27 男女バスケ、試合は別でも練習は一緒に

男女一緒に練習すればオールコートが使えます。
一つ一つの指示を聞いて集中!
一生懸命に練習しています。
画像1
画像2
画像3

3/27 美術部、新入生を迎える準備

新入生歓迎のイラストを描いている人もいれば、課題に取り組んでいる人もいます。
新入生に自分たちのどんな創作活動を見せることができるか楽しみです。
画像1
画像2

3/21 さようなら、いい春休みに!

画像1画像2
下校バスを見送る職員の様子です。
元気に有意義な春休みにして欲しいです。
来週の月曜日には久しぶりに3年生もそろって、離任式を迎えます。

3/21 3学期終業日、1年最終学活

配付物がたくさんあります。間違いなくしっかりと配りましょう。
最後に教室を整頓、机を椅子をサイズ別にまとめて、中学校入学の1年間を過ごした教室とお別れです。
1年間おつかれさまでした。

画像1
画像2
画像3

3/21 3学期終業日、2年最終学活

廊下では3つの学級それぞれに担任から通知表が手渡されています。
一人一人の成長の確認と進級後の願いなどが話されています。
教室の中では、クラスの解散に向けて仲間と談笑したり、最後の一人一言に向けての準備をしたりとさまざまでした。
1年間おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

3/21 3学期終業式、整列とウォーミングアップ

第56回卒業証書授与式(3月4日)では思いがけない雪
そして3学期終業式の今日も思いがけない雪となりました。
引き締まった空気の体育館に生徒が続々と集合、この景色は久しぶりです。
今日は久しぶりの校歌のために式前に音楽担当から「隣の人を大きな声で褒めよう」ということで声を出し、校歌を練習してから式に臨みました。
画像1
画像2
画像3

3/19 最後は2年生と1年生で普通の清掃

あさっての就業日にも清掃はありますので、これは今年度の最後から2番目の清掃です。
今日はどちらの学年も清掃を2回ずつ頑張りました。
各教室もきれいになりました。
おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいにバッチリしました

画像1画像2
大清掃作業終了!
自分の荷物を2階中央廊下に取りに行く様子はまるで動物の群れみたいです。
作業が終わって笑顔も爽やか!おつかれさまでした。

3/19 2年生、使ったところをきれいに、玄関掃除

傘立ても外に出して大掃除!
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、階段もきれいに

階段もぴっかぴっかになりました。
ありがとう!
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、まもなく修了

人がやっていないところをやろうという意識が感じられます。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、高いところも低いところも

普段はできないところの掃除を頑張っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 辞令交付式
4/2 職員会議2 職員研修1