8/8 わたしの主張南魚沼地区大会、表彰

1名が優秀賞を受賞しました。
審査員の方々も迷われたことでしょう。

原稿をしっかりと頭に入れ、終始顔を上げ堂々と発表する姿は本当に素晴らしかったです。
2人とも最優秀賞をあげたいくらいでした。

おつかれさまでした!
画像1
画像2
画像3

8/7 今日の部活動4

吹奏楽部はメトロノームのリズムに合わせてみんな一斉の音だしです。
さまざまな楽器が同じリズムで一定を音を出し続ける時間はなかなかいいものです。
画像1
画像2
画像3

8/7 今日の部活動3

テニスコート、今日は使えて良かった。
画像1
画像2
画像3

8/7 今日の部活動2

先輩が来てくれる部もあり、ありがたいですね。
画像1
画像2
画像3

8/7 今日の部活動1

曇天のおかげでムシムシしますが熱中症のリスクが少ないのは練習する上ではありがたいです。
みんなガンバー!
画像1
画像2
画像3

8/7 運動会リーダー活動、動きをお互いに確認

2年生と1年生も加わって昨日は中間発表を行いました。
それを生かしての今日からの活動です。

観客にどう見えるかも大事ですね。
画像1
画像2
画像3

8/6 今日の部活動ショットあれこれ

陸上部と野球部は合同で練習、これもまたいい。
剣道部は竹刀の手入れの相談中
男子バスケはスピンしてのシュートの練習
画像1
画像2
画像3

8/5 部活動の工夫2

陸上では引っ張りトレ
野球の屋内トレ
男子バスケは顧問と走りトレ
画像1
画像2
画像3

8/5 部活動の工夫1

野球部の雨天時の屋内トレ
卓球部のラダートレ
柔道部は準備運動で逆立ち
画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子4

夏の部活動はさまざまなものを与えてくれますね。

画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子3

顧問もシュート!おりゃー!
画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子2

柔道着も剣道着も暑いですが夏の武道はこれがまたいい稽古です。
画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子1

軍活動にいった人がいて少し人数は少なめ
でも頑張っています。
画像1
画像2
画像3

8/2 ぞくぞくとバスが到着!おはようございまーす!!

画像1
画像2
画像3
3年生玄関には運動会準備で登校した生徒が元気に手を振ってくれました。
今日も頑張っていきましょう。

男子ソフトテニスはB&G体育館の陰がいい待機場所です。
今日も頑張るぞ!

8/2 梅雨が明けました。陸上競技部は晴天の下、早朝練習

画像1
画像2
画像3
梅雨が明け、いよいよ夏本番です。
今朝は日射しは強いですが、空気はおとといまでよりはさらっとした感じで夏の風を感じます。

グラウンドで練習をしていると、8時過ぎのバスで他の部が学校に来ました。
バスから陸上部が頑張っているところを見て自分たちも頑張ります。

8/2 梅雨が明けました。野球部は晴天の下、早朝練習

画像1
画像2
画像3
空が青いなあと今日は感じます。
野球の季節ですね。
ノックの練習では、お互いにグラウンド上の守備同士で連携確認をすることが大事ということをやっていました。

8/1 昨日の部活動の様子3

自分の目標をしっかりもって頑張っていきましょう。

女子ソフトテニスは今日は屋内で練習です。
画像1
画像2
画像3

8/1 昨日の部活動の様子2

声出していきましょう!!
雰囲気作りも大事に!!

美術部は制作活動を着々と頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

8/1 昨日の部活動の様子1

新潟は雨の日が多いですね。
暑いのも大変ですが、雨続きも困ったものです。
柔道部は畳の上だけでなく、校内を走るなどの基礎トレーニングをがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

8/1 ドリルパークがバージョンアップします。

7月18日から英語にもAIドリルパークが導入されました。
夏休みに計画的に活用して力を高めましょう。

英語にもAIドリル 約1,300問を追加(中1〜3年生対象)
AIドリルが追加されることによって、子どもの習熟度に応じて問題が出し分けされ苦手を克服しながら問題に取り組むことができます。


https://bso.benesse.ne.jp/miraiseed/fansite/inf...
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 安全点検日 部集会
12/3 全校朝会 生徒会役員選挙立会演説会・投票
12/4 班長会
12/6 全校同和教育