6月 1年 あいさつ運動

 初めてのあいさつ運動をしました。今週の当番は6年1組と1年2組です。お兄さんお姉さんのまねをして,大きな声であいさつをしました。やる気いっぱいの1年生,反省会でもしっかり話を聞くことができました。1組の当番は来週です。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 がんばった運動会の絵

 楽しかった!がんばった!くやしかった!などなど運動会の感想をたくさん語り合ってから,運動会を思い出してかきました。思い思いに楽しそうにかいていました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 ぼくたち,わたしたちも ボランティア!!

 昼休みに園芸・美化委員会の上級生に「仕事を手伝ってくれませんか?」と声を掛けられ,快く手伝いに駆けつけた子どもたちは,プランター運びや中の土を出す仕事などに熱心に取り組んでいました。運動会でも熱い中,よく頑張った子どもたち。また,さらに頼もしくなったように見えました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 体力テスト・ボール投げ

 運動会が終わり,次は体力テストです。今日はボールスローのテストを行いました。ボール投げはたくさん練習しましたが,運動会で間が空いたので投げ方を忘れている子もいました。天気と時間を工夫してもう一度テストできればいいなと思います。
画像1

5月 1年 チェッ,チェッコリ!!

男の子も女の子も,のりのりでダンシング!切れのいい踊りとかわいい踊りの後は,全力で玉入れ!!1年生のみの種目はこれで最後。みんな残っている力を振り絞って頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 感謝の気持ちを込めて,トントントントン!

 お世話になっている皆さんの代表として,校長先生や教頭先生,PTAの役員さん,6年生に肩たたき。早くゴールしたいけど,心を込めてトントントントン・・・。いつもお世話になっています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31