3月 1年 修了式

 1年間の締めくくり,修了式が行われました。修了証書を校長先生からいただくときの全員の声が揃い,良い姿勢で礼が揃いました。大きく成長した1年間でした。
画像1
画像2

3月 1年 お世話になった6年生。ありがとう。

 お世話になった6年生の卒業証書授与式が行われました。今までの練習通り6年生への呼びかけも,6年生へ贈る歌も上手にできました。1年生なりに襟を正し参加することができました。6年生のみなさん,今までありがとうございました。中学校でもがんばってください。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 卒業式練習開始

 今日から在校生の卒業式の練習が始まりました。一番大切な6年生の卒業式。はじめての練習でしたが,歌の練習では他学年の真似をしながら上手になっていきました。「卒業おめでとうございます」の感謝の気持ちを全身で表せるように,これから練習していきます。
画像1
画像2

3月 1年 6年生を送る会

 6年生を送る会本番。「台詞覚えているけど急に忘れたらどうしよう。」と心配する子がいれば「大丈夫だよ。」励ます子もいました。感謝の気持ちを言葉や態度で表そうと,どの子も心を込めて表現することができました。卒業まであと少しですが,たくさんお話したいです。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 6年生を送る会に向けて

 明日行われる「6年生を送る会」に向けて,昨日,今日と最後の練習をしました。入学してからあっという間の1年間,6年生にはいろいろな場面でお世話になってきました。「ありがとう」の気持ちを伝えたいと,頑張っています。
画像1

3月 1年 影遊び

 きれいに影ができる向きはどこなんだろう。いろいろな方向を試しながら作りました。
 「ピラミットを作りたいから協力してほしい。」と呼びかけ,男の子だけで作りました。どうやるのかな・・危ないな・・と思っていたら,なるほど。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 生活科影遊び

 生活科の影遊びをしました。一人で,二人で,みんなで,色々工夫してたくさんの影を作りました。
画像1
画像2
画像3

3月 1年 靴チェックオッケー。

画像1
 上履きに履き替えたらきちんと靴のかかとを揃えます。今日は最後に点検をしてくれました。

3月 1年 縄跳び集会の後の1年生

 縄跳び集会ですばらしい技を見せてもらった1年生。さっそく挑戦です。いろいろな2人とびや,はやぶさ,連続技A,など新しい技に挑戦しています。やる気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式