6月 1年 あさがおの間引き

 あさがおがすくすくと成長し本葉をつけました。5本のうち元気な2本を残し間引きをしました。家で育てるんだとか,おばあちゃんの家で育てる等,間引きしたあさがおを大事に持ち帰りました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 イブ先生と給食

 イブ先生が給食の時間に来てくれました。おしゃべりをしたり,いろいろな質問をしたりしていました。英語で話しかける子もおり楽しい会食となりました。
画像1
画像2

6月 1年 運動会大玉送り

 自分より大きい玉を力を合わせて2年生へ送りました。
画像1
画像2

6月 1年  運動会「Let's go肩たたき」

 来賓の方に座っていただいての障害物競走です。カードの回数だけ肩をたたきます。しっかり数えながら感謝の気持ちを込めてたたきました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 運動会がんばるぞ

 本番前日の最後の練習の後の様子です。本番への期待がふくらみ,やる気いっぱいの1年生です。
画像1
画像2

6月 1年 運動会応援席

 応援席では,時に大声で時に踊りながら,一生懸命に応援しました。
画像1
画像2

5月 1年 ダンス

 リズムに乗って楽しく踊っています。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 応援団練習

 応援の練習です。みんな気合いが入っています。明日も精一杯がんばります。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 パワフル清掃

 清掃もずいぶん上手になりました。黒板ふきも力を入れてきれいにします。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 応援の練習

 応援団長を中心に,応援の練習をがんばっています。お腹から声を出すのは「気持ちがいい。」との感想がありました。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 掃除もがんばっています。

 運動会練習で疲れていても,掃除の手は緩めません。いつもぴかぴかの教室を心がけています。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 外国語のお勉強

 待ちに待った外国語の学習でみんな笑顔です。しっかり声が出ています。曲に合わせて体を動かしながら英単語を言いました。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 あさかおの双葉が出たよ。

 あさがおの双葉が出ました。しっかりと観察して記録しました。お世話もがんばっています。
画像1
画像2

5月 1年 白山小図書館

 図書館の使い方のオリエンテーリングを受けた1年生。たくさんの本に瞳をきらきらさせていました。図書カードの書き方は難しいけれど,しっかり覚えていきます。良い本にたくさん出会ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 運動会応援練習

 昼休みに運動会の応援の練習をがんばっています。初めての運動会,初めての応援団,覚えることがたくさんですが,一生懸命がんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年 1年 眼科検診

 眼科検診の様子です。お医者さんのお話をよく聞いて,静かに受けることが出来ました。
画像1
画像2

5月 1年 算数「なんばんめ」

 勉強も一生懸命の1年生です。「前から何番目」「前から3人」
難しいですが実際に動きながら,黒板を使いながら,友達と問題を出し合いながら習得していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 リレー練習

 紅白リレーの練習も始まっています。6年生が中心となり,走り方やバトンパスの仕方を練習しています。
画像1
画像2

5月 1年 おいしい給食

 運動会練習をがんばっている1年生。「おなかすいたー。」としっかり食べることが出来ました。今日もほぼ完食でした。
画像1
画像2

5月 1年 ダンスの練習

 ダンスの練習をがんばっています。体系移動も少しずつきれいにできるようになってきました。楽しく踊っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 P運協事前打ち合わせ
6/8 山ちゃんの読み聞かせ(3年)
6/9 歯科検診(1,2,3年生)
漢字力テスト
委員会