6月 1年 歯科検診

 少し緊張しながらも,口を大きく開けて上手に検診を受けました。「よろしくお願いします。」「ありがとうございました。」と,きちんと言うことが出来ました。
画像1
画像2

6月 1年 歯磨き指導

 養護教諭と一緒に,歯の磨き方を勉強しました。歯ブラシの持ち方や力の入れ具合など,一人一人見てくれました。この後の歯科検診では,ピカピカの歯で臨むことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 西先生のお部屋

 子どもと親の相談室の西先生と一緒に休み時間を過ごしました。他学年との交流もあり,楽しく過ごしました。教室が開いている時は,自由に遊ぶことが出来ます
画像1
画像2
画像3

6月 1年 体力測定

 6年生に手伝ってもらい,体力測定を行いました。お兄さんお姉さんのお手本を参考に,精一杯がんばりました。自分の記録を更新した子もいました。今週いっぱい取り組みます。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 落花生種植えボランティア

 給食時間に,園芸美化委員会の方からボランティアのお願いがありました。「落花生を植えるのでご協力お願いします。」との呼びかけに,たくさんの手が挙がりました。やる気いっぱいの1年生です。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 落花生種植えボランティア

 ポットに土を入れて落花生の種を植えました。「このピーナッツ食べられますか。」「これは生なので食べないで下さいね。」「へー。なんかおいしそうだね。」なんて話しながら楽しく作業できました。ボランティアの意味も教えていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 真剣にテスト中

 授業も進み,今日はテストを行いました。どの子も真剣に取り組んでいます。
画像1

6月 1年 あさがおの間引き

 あさがおがすくすくと成長し本葉をつけました。5本のうち元気な2本を残し間引きをしました。家で育てるんだとか,おばあちゃんの家で育てる等,間引きしたあさがおを大事に持ち帰りました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 イブ先生と給食

 イブ先生が給食の時間に来てくれました。おしゃべりをしたり,いろいろな質問をしたりしていました。英語で話しかける子もおり楽しい会食となりました。
画像1
画像2

6月 1年 運動会大玉送り

 自分より大きい玉を力を合わせて2年生へ送りました。
画像1
画像2

6月 1年  運動会「Let's go肩たたき」

 来賓の方に座っていただいての障害物競走です。カードの回数だけ肩をたたきます。しっかり数えながら感謝の気持ちを込めてたたきました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 運動会がんばるぞ

 本番前日の最後の練習の後の様子です。本番への期待がふくらみ,やる気いっぱいの1年生です。
画像1
画像2

6月 1年 運動会応援席

 応援席では,時に大声で時に踊りながら,一生懸命に応援しました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 委嘱校訪問
6/15 4年生校外学習水戸・笠間
PTA運営協議会
6/16 計算力テスト
クラブ