7月 1年 1学期振り返り

 お楽しみ会その2
おおきなかぶではなく,「おおきなにんじん」「おおきなかぼちゃ」「おおきなすいか」などなど,楽しい話を考えました。「かぶと虫」「とかげ」などの登場人物も自分で決めて楽しい劇を行いました。設定や台詞に大笑いしながら楽しみました。最後はみんなでダンスです。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 お楽しみ会

 1学期を振り返っての発表では,「運動会が楽しかった。」との声が多かったので,玉入れとダンスをやりました。みんな覚えていて,歌いながら盛り上がりました。オルガンの発表もたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 1学期を振り返って

 1学期間,清掃時間にお世話になった6年生のみなさん。ありがとうございました。おかげで掃除の仕方が上手になりました。2学期からは1年生だけで頑張ります。やさしいお兄さんお姉さん,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

7月 1年 終業式

 1学期終業式が行われました。夏休みにしかできない体験ができるといいですね。安全に気を付けてたのしい夏休みをすごしてください。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 水泳学習

 1年生最後の水泳学習を行いました。「先生。見てて。」「初めて浮いた。」などなど,嬉しい報告がたくさん聞かれました。とても意欲的に練習することができました。夏休みに泳ぐ機会があるといいですね。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 安全について

 冊子を使って交通や生活の安全について勉強しました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 算数カード

 カードを使って引き算の勉強をしました。同じ答えになるカードを並べています。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 大そうじ

 1学期も残りあとわずかとなりました。教室をきれいにして,気持ち良く夏休みに入ります。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 山ちゃん読み聞かせ

 初めての「山ちゃん読み聞かせ」がありました。「へっこきよめご」という楽しいお話に大笑いの1年生でした。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 白山タイム

 1学期最後の白山タイムが行われました。急な雨で室内ゲームになりました。どのグループも楽しく活動できました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 着衣泳

 着衣泳その2
川での万一の時には,流れに逆らわないで,つま先を水面に出し,川の上流に頭を向けて川の上流に対して体を45度に向けると,自然に川岸に流れやすいそうです。水の事故に気を付けてたのしい夏休みを過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 着衣泳

 着衣泳の授業をしました。命をまもるためにとの話をしっかり聞いて臨みました。「体が重くなった。」「ずっと泳ぎ続けられない。」と感想がでました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 真剣にテスト

 1学期もあとわずかとなりました。しっかりまとめをして,1学期を振り返っていきます。とても集中して取り組みました。
画像1
画像2

7月 1年 イブ先生

 今日はイブ先生が給食時間に来てくれました。昨日のゲームの続きをやりたい子供達。食事中なのでゲームはできなかったけれど,いろいろな話を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 水泳学習

 気温・水温と申し分なく,絶好のプール日和でした。伏し浮きやだるま浮きも上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 外国語

 1学期最後の外国語の授業がありました。ペアで,全体で,楽しく外国語に親しみました。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 七夕メニュー

 今日の給食は「七夕メニュー」でした。星形のコロッケや星形なるとに星形のゼリー。大喜びの1年生でした。
画像1
画像2
画像3

7月 1年 劇遊び

 おおきなかぶの劇遊びを行いました。それぞれのグループで工夫があり,楽しく発表できました。
画像1
画像2
画像3

6月 1年 計算力テスト

 初めての計算力テストを行いました。集中して取り組み満点を目指しました。
画像1
画像2

7月 1年 あさがおの花が咲きほこっています。

 1組のあさがおは,花が咲きほこり,すごくきれいです。子供達もみんな嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/19 職員会議