5月 1年 大玉送りの練習

今日の全体練習は大玉送りです。
1年生から6年生までみんなで大玉を送っていきます。今日は1対1で引き分けでした。本番はどんな結果になるか楽しみですね。
画像1
画像2

5月 1年 運動会練習

 徒競走の順番が決まりました。引き続きダンスの練習もがんばっています。最後の決めポーズまで,びしっと決めることができました。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 応援練習

 運動会に向けて,上学年の応援団が,応援歌を教えにきてくれました。1年生の応援団もみんなのお手本となって,大きな声で歌っています。
画像1
画像2

5月 1年 あさがおの水やり

 朝の時間,自分のあさがおに水をあげています。すくすく大きくなっています。
画像1
画像2

5月 1年 あいさつ運動

 6年生と一緒にあいさつ運動をしています。大きな声であいさつをすると,気持ちのいい一日がはじまりますね。おわりのあいさつまで,きちんと取り組みました。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 全体練習

 今日から全体練習が始まりました。
 1年生の代表児童が「開会の言葉」を言います。大きいお兄さんお姉さんに混じって,暑い中がんばった1年生でした。
画像1
画像2

5月 1年 ダンス練習

 ダンスの練習を外で行いました。円になるなどの隊形移動,入場や退場のやり方も練習しました。暑い日だったので,最後の先生のお話は木陰で座って聞きました。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 あさがおのたね

 あさがおのたねの観察をしました。小さくて,黒くて,かたいたねです。「大きなむらさきの花がいいな」「いろいろな色の花が咲いてほしい」と,希望も膨らみました。
画像1

5月 1年 図書室オリエンテーション

 図書室の使い方,本の借り方を図書室の先生に教えてもらいました。今日は1組,明日は2組が行う予定です。
画像1
画像2

5月 1年 ダンス

 運動会に向け,1,2年生合同でダンスの練習が始まりました。振り付けを一生懸命に覚えています。
画像1
画像2

5月 1年 給食

 給食のパンにハムかつをはさんで,おいしくいただきました。完食のできる子が増えてきています。元気な体をつくるために,色々な食べ物に挑戦できるといいですね。
画像1
画像2

5月 1年 あさがおの芽

 先日まいた朝顔が芽を出しました。
 6年生のお兄さんお姉さんが植木鉢を運んでくれて,教室前のベランダに並べてくれました。
画像1
画像2

5月 1年 日直の仕事

 「あさのかい」の司会は日直の仕事です。1年生も日直が始まりました。大きな声で全体に声をかけ,1日のスタートの様子です。
画像1

5月 1年 おひさまにこにこ

 図工の授業では,おひさまの絵を描きました。画用紙いっぱいに,いろいろな色を使って,それぞれのおひさまが出来上がりました。1年生教室の下フロアに飾ります。
画像1
画像2

5月 1年 あさがおの種植え

 あさがおの種を植えました。「はやく大きくなってね」と声をかけながら,お水もいっぱいあげました。はやく芽が出てくれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

5月 1年 給食

 6年生に手伝ってもらいながら,配膳をしています。お玉を上手に使って,28人分を配膳します。だんだんと手際が良くなっています。
画像1
画像2

4月 1年 みんななかよし

 生活科では,クラスの友達と交流をしました。ゲームをしたり,紙に名前を書いてもらったり,楽しく交流することができました。
 早く全員の名前を覚えて,仲良く生活できるといいですね。
画像1

4月 1年 ひらがなとすうじ

 ひらがなと数字の学習の風景です。
 鉛筆をしっかり持って,頑張っています。
画像1
画像2

4月 1年 聴力検査

 今日は,聴力検査を行いました。
 5人ずつ行うので,座って順番を待っています。
画像1

4月 1年 算数のテスト

 はじめてのテストに取り組みました。100点がとれるよう,集中してがんばっています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31