1年生 雨の日の昼休み その2

 こちらは,粘土やトランプゲーム,自由帳など,思い思いに楽しんでいます。限られた条件の中でも,子供たちは楽しむことに関しては天才ですね。
画像1
画像2

1年生 雨の昼休み その1

 大好きな昼休み。でも,雨の日は外で遊ぶことができません。そこで,各学級では雨の日ルールを作り,雨の日でも休み時間を楽しく過ごす工夫をしています。こちらはダンシングタイムです。ノリノリで踊っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 うきうきボックス

 今日の1年生の図工は準備した箱を使って,イメージを広げいろいろなものを作る「うきうきボックス」の学習でした。真四角の箱があら不思議!?素敵なお店になったり,怖そうな怪獣になったり,かわいい動物になったり…子供たちのイメージは大きく広がっているようです。集中して取り組む表情が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

どこでもさなぎ…?

 1年生がトイレの帰りに集まって壁にへばりついたあるものを見つめていました。その視線の先にあったのは,モンシロチョウ?のさなぎでした。「こんなところにも!」と子供たちは大喜びでした。

画像1

1年 1年生を迎える会

 オンラインでの1年生を迎える会が行われました。上級生からメッセージやお手紙,メダル,校歌の歌声のプレゼントがありました。マルバツゲームではとても盛り上がりました。1年生からは,お礼のパプリカダンスを披露しました。
画像1
画像2
画像3

1年 ちょっきんぱっでかざろう

 図工の時間に,はさみとおりがみを使って,教室の飾り付けを行いました。好きな場所に切れ込みを入れて広げると,思わず面白い形ができました。繋げて吊すと,教室がきれいに大変身です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31