1年生 書写

画像1画像2
1年1組の書写は、ひらがなの練習をしていました。
一字一字ていねいに書いていました。

1年生 算数

画像1画像2
1年1組の算数は、いくつといくつの学習をしています。
今日は、おはじきを使って、5になる数を見つけていました。

1年 国語

 国語では,ひらがなの練習と教科書も並行して進めています。「みんなにはなそう」では,校庭にクイズに出すものを探しに行きました。いろいろなものを見つけたね。
画像1
画像2

1年 生活

 今日は,あさがおの間引きをしました。気温も高くなり,晴れの日も続いているのであさがおもどんどん大きくなっています。毎朝の水やりもとても頑張っています。「大きく丈夫にな〜れ!」
画像1
画像2

1・2年 運動会ダンス

 来週の運動会に向けて,1・2年生はダンスの練習を頑張っています。今日はチェッコリ玉入れのダンスを2年生のお手本を見て上手に踊りました。本番が楽しみですね。
画像1
画像2

1年生 図工

画像1画像2
1年2組の図工は、「チョッキンパでつくろう」に取り組んでいました。
ハサミを使った紙を切り抜き、いろいろな模様、形を作っていました。

1年 生活あさがお

 4月の終わりに植えたあさがおが,GWも過ぎどんどん大きくなっています。あさがおの芽をよく見て匂いをかいで,たくさん触って観察しました。はやく大きくな〜れ!
画像1
画像2

1年 体力テスト

 1年生も体力テストに取り組んでいます。6年生のお兄さんお姉さんにやり方を優しく教えてもらい,記録もぐんぐん伸びています。
画像1
画像2

1年 図書館の利用スタート!!

GWが明けて図書館の利用がスタートしました。最初のオリエンテーションが行われ,実際に本を借りました。「たくさん読みたい!」「また借りに行きたい」とやる気いっぱいです。
画像1
画像2

1年 図工クレヨンとパスでなかよし

 図工では,クレヨンやクーピーを使っていろいろなでこぼこを探し,紙にうつして素敵な作品をつくりました。教室にあるものや,自分の身に付けているもの,外にあるものなど,「これはどうかな?」「これ良さそう!」と積極的に見つけ,たくさん試して作品を完成させました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

画像1画像2
1年1組の体育は、運動会で踊るダンスの練習をしました。
映像を観ながら、動きを確認しました。楽しく踊っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書