1年生 生活科

画像1画像2
1年生は生活科でチューリップの球根を植えました。
春にきれいな花が咲くといいですね。

1年生 国語

画像1画像2
1年2組の国語は、日にちの読み方について学習していました。ついたち、ふつか、みっか・・と繰り返し唱えていました。

1年生 算数

画像1画像2
1年1組の算数は、長さくらべの学習をしています。
今日は、メモリの数をもとに長さを比べていました。

1年生 学習発表会練習

画像1画像2
1年2組は学習発表会の練習が始まりました。
今日は、台本の読み合わせをしました。

1年生 水泳学習 3回目

画像1画像2
3回目の水泳で子供達も大分慣れてきました。
今日も楽しく水泳に取り組んでいました。

1年生 学級活動

画像1画像2
1年1組の学級活動は、昨日の校外学習の振り返りをしました。楽しかったことを思い出しながら、作文と絵でまとめていました。

1年生 校外学習 鉛筆立てづくり

みんなステキな鉛筆立てができました。
画像1

提出物 1年生 校外学習 鉛筆立てづくり

鉛筆立ての隣に上手に消しゴムを置くところを作ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 鉛筆立てづくり

 色々な飾りをボンドでくっつけるのはなかなか大変です。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 鉛筆立てづくり

1年生は木の鉛筆立てに色々な飾りをボンドでつける工作です。
画像1
画像2
画像3

1年生 お昼

みんなしっかり食べました
画像1

1年生 校外学習 お昼とおやつ

おやつも食べてニッコニコ
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 ランチ

みんなうれしそうに食べています。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 お昼ごはん

お家の方の手作りお弁当にわっくわくです
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 アスレチック

グループ行動ですが、時々はぐれてます。でも、何だかたのしそう( ◠‿◠ )
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 アスレチック

 みんなが楽しみにしていたアスレチックです。ダッシュで遊び道具に向かっていきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 記念写真

記念撮影です。いい顔してイエーイ✌️
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 到着

 アンデルセン公園に着きました
画像1

1年生 校外学習 バスの中

 1組のバスの中です。ドラえもんを見ながらアンデルセン公園へ
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 出発式

 楽しみにしていた遠足の始まりです。みんなニコニコです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書