おいしい朝ごはんづくりを!

画像1画像2画像3
 8月29日(火) 五十沢地区学校保健委員会の活動として、五十沢小中の保健委員会児童生徒と保健課の栄養士さん、地域の食育推進委員さん、六日町給食センターの栄養士さんで考えた、「我が家の朝ごはんレシピ」を実際に調理してみる実習の会を行いました。みんなで協力しながら作り上げ、和食と朝食のレシピをもとに両方作って食べてみました。写真は、洋食の朝ごはんです。とってもおいしかったです。
 「おいしい朝ごはんを食べられるように、早起きして朝活動を行おう。それが、早寝にもつながっていくね。」健康な生活習慣を五十沢地域に広めていく第一歩になればいいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 振替休業日
11/14 全校朝会 職員会議
11/17 進学説明会
11/18 授業日