5月 2年 校外学習に行ったよ3(笑顔いっぱい)

自然博物館の展示をグループごとに見学です。
動く恐竜にみんなで見入ったり,猿から人間になるまでを見て歩いたりしています。
宇宙の美しさや水槽の魚にも夢中でした。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 校外学習に行ったよ2(笑顔いっぱい)

 化石掘りのあとは,夢の広場のアスレチックで遊びました。
 空気の入ったふわふわのドームで跳んだりはねたり楽しそうです。
 すごく楽しかった,ここが一番楽しかったと作文に書いている子が多かったです。
 去年は雨の遠足だったけど,今年は広いところで思いっきり遊べてよかったね!
画像1
画像2
画像3

5月 2年 校外学習に行ったよ1(笑顔いっぱい)

 茨城県自然博物館(ミュージアムパーク)に校外学習に行ってきました。
 お天気が心配されましたが,予定通り化石掘りをすることができました。
 スコップを使って貝の化石が入っている地層の砂を一生懸命掘りました。水で洗ってみると,色や模様がわかります。職員の方に貝の名前を教えてもらった子もいました。
 掘った化石はお土産に持ち帰ることができました。
 子どもたちにとって,とても楽しく思い出に残る体験だったようです。 
画像1
画像2
画像3

4月 2年 桜の下で体育(やる気いっぱい)

 桜の花が満開の校庭で体育を行いました。
 サーキットトレーニングでは,手を真っ赤にして,登り棒やうんていに挑戦していました。
 がんばっている元気な2年生です。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 授業参観(学びいっぱい)

 21日(土)は授業参観とPTA総会,学年懇談でした。
 2組では,カタカナの言葉の学習,1組では,音読発表会が行われました。
 土曜日ということもあり,たくさんの保護者の方が参観に来て下さいました。子どもたちも喜んで大はしゃぎでした。お忙しい中,ありがとうございました。
画像1画像2

4月 2年 始業式(やる気いっぱい)

 平成24年度の2年生がスタートしました。
どうぞよろしくお願いします。
 初めての進級にわくわくしながら登校した2年生,みんな元気いっぱいでした。
 新しい先生をお迎えした新任式・始業式の後,入学式の練習が行われました。
 下の写真は,校歌の練習の様子です。
 最後に合格の大きな○をもらいました。
 2年生の前の空いている席には,1年生が座ります。
 1年生に元気な校歌を聴かせてあげるのが楽しみです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31