4月 2年 図書室オリエンテーション

 今日は,図書室で本の借り方を改めて図書司書の先生から教えてもらいました。たくさん本を読めるように積極的に図書室を利用していきたいと思います。
画像1
画像2

4月 2年 体育

 今日の体育の様子です。準備運動の仕方を1からゆっくり確認しました。その後は,タオルを引き合って腕力アップ!みんな必死だけど,楽しそうに引っ張っていました。
画像1
画像2

4月 2年 たまごをかいたよ

 今日は大きなたまごをかいて,カラフルに色をつけました。たまごの中から何が生まれるかな?
画像1
画像2
画像3

4月 2年 春を見つけに行こう!

 今日の生活科では,天気も良かったので,学校の中にある春を探しに行きました。桜はほとんど散っていましたが,池に浮かぶ花びらや,色とりどりの花壇の花。いちょうの木からは小さな葉っぱが出てきていました。子供達は楽しくたくさんの花を見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 かかりきめ

 今日は1学期の係を決めました。人気の係にはたくさんの人が集まりましたが,譲り合いをしてくれる素敵2年生がたくさんいたのですぐに決定することができました。どの係の子たちも責任をもって仕事ができるようにしていきたいです。
画像1

4月 2年 遊具の使い方

 この日は遊具の使い方や学校のルールを改めて確認しました。その後はみんなで楽しく遊びタイムです。
 大きな怪我がないように学校生活を指導しながら一緒に遊んでいこうと思います。
画像1
画像2

4月 2年 入学式

 1年生が入ってきました。2年生は1年生のお手本になるようがんばっています。入学式でも大きく口を開けて校歌を歌うことができました。
画像1

4月 2年 自己紹介カード

 8日いよいよ本格的に2年生スタートです。この日は自己紹介カードを書きました。将来の夢をのぞくとスポーツ選手やパティシエなど(中には「なりたいものが2つある!」という子も!)など,応援したくなるようなたくさんの夢が書かれていました。
画像1
画像2

4月 2年 学級開き

 はじめまして。2年1組担任の鳴海です。2組担任は耕山です。楽しく活動する子供立ちの様子をHPを通してお伝えしていきます。よろしくお願いします。
 今日は,桜の下で記念写真をとりました。子供たちに「1年間お世話になる教室だよ。」と,伝えると一生懸命ごみを拾っていました。帰りの準備もばっちりです。明日の入学式では,たくさんの後輩がやってきます。お手本となるような素敵2年生でがんばっていきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 4年生校外学習(消防署)
4/19 全国学力・学習状況調査
4/21 1年生を迎える会
4/23 PTA総会