4月 2年 引き渡し訓練

 今日の引き渡し訓練へのご参加ありがとうございました。写真は訓練の最中の子どもたちの様子です。机が動かないように机の脚をしっかり持って頭と体を守る行動をしました。その後,おしゃべりをしないでさっと並んだ子どもたちです。
画像1
画像2

4月 2年 シャトルランの練習

 今日の体育ではシャトルランの練習を行いました。ペース配分を教えて,あきらめないでがんばれるよう応援してしていきたいと思います。
画像1

4月 2年 ねんど

 今日の2年1組のの図工はねん土です。手の平を使ってねん土を平らに広げて行く姿が,本物のピザ職人や中華料理人のようでした。
画像1
画像2

4月 2年 アンケート

 今日は,子どもたちの学校生活についてのアンケートを行いました。アンケートの結果を参考にしながら,学年・学級の活動に生かしていきたいと思います。
画像1
画像2

4月 2年 外国語活動

 数字を英語で言ってゲームをしたり,自己紹介の練習をしたり楽しく活動することができました。2年生の外国語活動もがんばっていきたいと思います。
画像1
画像2

4月 2年 聴力検査

 今日は聴力検査がありました。どきどきしながらボタンを押している子どもたちです。
画像1
画像2

4月 2年 授業参観

 お忙しい中,ご参観ありがとうございました。漢字の書き方も音読の発表もみんな張り切って取り組むことができました。
画像1
画像2

4月 2年 お弁当タイム

 お弁当の様子です。みんな嬉しそうに中身を見せてくれます。とてもおいしそうに食べていました。
画像1
画像2

4月 2年 1年生をむかえる会

 今日は1年生をむかえる会がありました。2年生は,自分達で作ったメダルを1年生に渡してあげました。優しく声を掛ける2年生が素敵でした。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 たまごから生まれたよ

 今日の図工では,先週作ったたまごを割って大きな画用紙に貼り付けました。想像力を膨らませて,大きな恐竜,たくさんの昆虫,きれいな虹,色とりどりのいろいろな作品が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 給食の様子

 給食の様子です。1組も2組もよくおかわりをする子がたくさんいます。残しが少ないとうれしいです。
画像1
画像2

4月 2年 準備体操

 2年2組さんの体育の時間の様子です。みんなしっかり整列して,準備運動に取り組む姿が素晴らしいです。
画像1
画像2

4月 2年 ロンドン橋

 今日の音楽では,「子犬のビンゴ」や「ロンドン橋」の曲に合わせて楽しく歌ったり,遊んだりしました。
画像1
画像2

4月 2年 図書室オリエンテーション

 今日は,図書室で本の借り方を改めて図書司書の先生から教えてもらいました。たくさん本を読めるように積極的に図書室を利用していきたいと思います。
画像1
画像2

4月 2年 体育

 今日の体育の様子です。準備運動の仕方を1からゆっくり確認しました。その後は,タオルを引き合って腕力アップ!みんな必死だけど,楽しそうに引っ張っていました。
画像1
画像2

4月 2年 たまごをかいたよ

 今日は大きなたまごをかいて,カラフルに色をつけました。たまごの中から何が生まれるかな?
画像1
画像2
画像3

4月 2年 春を見つけに行こう!

 今日の生活科では,天気も良かったので,学校の中にある春を探しに行きました。桜はほとんど散っていましたが,池に浮かぶ花びらや,色とりどりの花壇の花。いちょうの木からは小さな葉っぱが出てきていました。子供達は楽しくたくさんの花を見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 かかりきめ

 今日は1学期の係を決めました。人気の係にはたくさんの人が集まりましたが,譲り合いをしてくれる素敵2年生がたくさんいたのですぐに決定することができました。どの係の子たちも責任をもって仕事ができるようにしていきたいです。
画像1

4月 2年 遊具の使い方

 この日は遊具の使い方や学校のルールを改めて確認しました。その後はみんなで楽しく遊びタイムです。
 大きな怪我がないように学校生活を指導しながら一緒に遊んでいこうと思います。
画像1
画像2

4月 2年 入学式

 1年生が入ってきました。2年生は1年生のお手本になるようがんばっています。入学式でも大きく口を開けて校歌を歌うことができました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問
5/9 家庭訪問