4月 2年生 授業参観

画像1
画像2
 今年初めての授業参観です。少し緊張している子もいました。生活科で見つけた春を発表しました。プリントを見せながら見つけた春の物を上手に発表できました。最後に,体験として春の草花で遊びました。ツツジの花の蜜をなめたり,ナズナを鈴にしたりしました。タンポポ笛は難しかったようです。

4月 2年生 視力検査

画像1
画像2
 最初に,保健の先生から視力検査の仕方を教わりました。話を静かに聞き,約束もしっかり守って検査を受けることができました。

4月 2年生 1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
 1年生の上級生になり,お兄さんお姉さんとなった2年生。プレゼント贈呈では,「いっしょに遊ぼうね。」「よろしくね。」とやさしく声を掛け,手作りのメダルを首にかけてあげました。これからきっと優しい上級生になることでしょう。

4月 2年生 体育

画像1
画像2
画像3
 学年体育を行いました。うつぶせになり手と足をあげて『ウルトラマン』になったり,2人組で背中合わせになって背中をそらしたりしました。たくさん動いていい汗をかきました。

4月 2年生 英語

画像1
画像2
画像3
 今年初めての英語の学習がありました。「My name is 〜.Nice to meet you.」と自己紹介の学習をしました。じゃんけん列車をしながら楽しく覚えることができました。

2年2組 授業参観

生活科「見つけたよ いろいろな春」
画像1
画像2

2年1組 授業参観

生活科「見つけたよ いろいろな春」
画像1
画像2

4月 2年 発育計測

画像1
画像2
画像3
 発育計測しました。始めに養護教諭の話を聞きました。その後,身長と体重を測りました。「お願いします。」「ありがとうございました。」のあいさつをしっかりし,静かに待つことができました。

4月 2年 初めての体育

画像1
画像2
画像3
 2年生になって初めての体育の授業を行いました。リズムに乗って準備体操をしたり,1組対2組で鬼ごっこをしたりしました。逃げる人と鬼の数が同じだったので,みんな必死でした。勝ったクラスは喜び,負けたクラスが拍手を送る姿は,微笑ましかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 2年山ちゃんの読み聞かせ
3/7 子どもと親の相談員来校