5月 2年「白山アチコチ大冒険」

運動会の1・2年生の表現です。見てください,この笑顔!笑顔いっぱい,元気いっぱい,やる気いっぱい!ノリノリの1・2年生でした。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 運動会

 運動会では,たくさんの応援ありがとうございました。赤組も白組も全力でがんばりました。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 トマトの種まき

 野菜作り名人に来校いただき, ミニトマトの種まきをしました。植木鉢に土を入れ, ごまつぶみたいな種をすじまきしました。
「元気に育ってね。」「早く芽を出してね。」と声をかけながら水やりをする子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

5月 2年 山ちゃんの読み聞かせ

 読み聞かせの「山ちゃん」に, 朝の読書の時間, 絵本を読んでいただきました。ゆかいな絵本に笑顔いっぱいの2年生でした。
画像1

4月 2年 1年生を迎える会

 1年生を迎える会がありました。全校生徒で「ドキドキドン1年生」を歌い,じゃんけん列車を楽しみました。最後に2年生からメダルのプレゼントがあり,表情がすっかりお兄さん・お姉さんです。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 給食当番がんばってます!

 2年生になっていろいろなことができるようになりました。見てください!給食当番も給食前の準備も落ち着いて,しっかりできます。さすが!2年生です。
画像1
画像2
画像3

4月 2年 英語の学習

 進級して,初めての外国語活動です。“My name is ○○."“I'm from Japan."といって,友達と自己紹介をしました。たくさんの友達と挨拶ができましたね。
画像1
画像2
画像3

2年生 サクラ咲く入学式

画像1
画像2
画像3
4月9日

2年生のみなさん, 進級おめでとうございます。
今日は入学式。ぴかぴかの1年生が白山小学校に入学してきました。式では, 大きな拍手と元気な歌声で1年生を歓迎しました。
校庭のサクラも満開です。すばらしい入学式となりました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/5 ロング昼休み
6/6 2年生校外学習(アンデルセン公園)水泳学習(6年)