1月 2年 外国語活動

 2組の外国語学習の様子です。
 今日は昆虫や色について発音したり,ゲームを楽しんだりしました。
先週は1組が楽しみながら同じ学習をしました。
 2年生・・・一生懸命に学習しています。素晴らしいです!
画像1

1月 2年 山ちゃんの読み聞かせ

 山ちゃんの読み聞かせがありました。絵本は「メアリー・スミス」という外国の本でした。メアリー・スミスさんが豆鉄砲を使って,朝,町の人たちを起こして回る楽しいお話です。児童から,「先生,わたしがもし授業中に寝ちゃっても,豆を飛ばさないでね。」だそうで,にっこりです。
画像1
画像2

1月 2年 始業式

 三学期の始業式です。冬休み明けですが,元気な表情で登校していました。短い三学期ですが,学習面も生活面もまとめの期間となります。すてきな白山小の三年生になるため,残りの期間もよい態度で過ごしましょう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 6年生大掃除
3/18 卒業式準備
3/19 卒業証書授与式 子どもと親の相談員荒谷先生来校日
3/20 春分の日