11月 2年 白山小まつり その1

 午後はみんなが楽しみにしていた白山小まつりです。おばけやしきから出てきて,「こわ〜い。」とにこにこ顔。おせんべいに舌鼓をうったり,人形劇に笑ったり,それぞれ大いに楽しんでいました。
画像1
画像2

11月 2年 白山小まつり その2

 自分のオリジナルのプラバンやフォトフレームを製作中です。駄菓子屋さんでお菓子を選んで,ストラックアウトゲームもやりたいな。たくさん楽しんで,教室に戻ったときには,お土産をたくさん持っていました。楽しい思い出と一緒に持って帰りましょう。
画像1
画像2
画像3

11月 2年 感謝集会2

 今日は感謝集会2がありました。たくさんの観客の前に緊張した様子の2年生でしたが,今までに練習してきた成果を大いに発揮しました。「昨日よりも大きな声がでたよ!」という子が多かったです。みんな大変がんばりました!
画像1
画像2

11月 2年 感謝集会の練習

 感謝集会に向けて,朗読劇の練習をがんばっています。歌を歌うシーンがあり,音程が難しく,何度も歌って確かめています。体全部を使った表現も,何度も繰り返し練習です。
画像1
画像2

11月 2年 ランニングタイム

 秋を楽しむ間も短く,冬の寒さになりました。寒い中,ランニングタイムが始まり,子ども達は元気に走っています。自主的に練習している姿も見られます。寒さに負けない強い体を作りましょう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 新学期登校日(2年〜6年)