4月 3年 4月10日のこと(笑顔いっばい)

画像1
画像2
画像3
 入学式も無事に終わり,今日からクラスでの生活が本格的にスタートしました。
1時間目は係を決めました。みんなやる気まんまんで朝から「何の係に入ろうかな?」と考えていたようです。2時間目は安全集会。登校班ごとに集まり,登下校の安全について話を聞いたり編成名簿を作ったりしました。3時間目は写真撮影です。満開の桜の元でクラスごとに「はい,チーズ。」とすてきな写真を撮りました。みんながてきぱきと行動してくれたので残った時間は遊ぶことができました。なんといっても人気は,ビオトープです。生まれたばかりのおたまじゃくしを観察して会話がはずみました。
 晴天の中,みんなの笑顔があふれるすてきな一日でした。

4月 3年 始業式 (やる気いっばい)

画像1
画像2
 今日から中学年。期待と緊張に胸をどきどきさせながらみんな登校してきました。
昇降口で名前を確認しています。「やった!」「一緒だ!」と歓声もあがってきます。
 それぞれの教室に入り,荷物を整理しました。「だれ先生かな?」とみんなで会話が盛り上がりました。
体育館で始業式をしたあと,新しい先生と教室に戻り,自己紹介をしたり教科書をもらったりしました。
 1組2組ともにみんなで協力していいクラスにしていきましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30