2月 3年 朝ランニング

 朝ランニングに継続して取り組んでいます。
 1日で14周走る子もいます。
 また,友達と楽しそうに走っている姿もたくさん見られます。
 残り2ヶ月,続けてがんばりぬいてほしいと思います。
画像1
画像2

2月 3年 なわとび大会に向けて

 なわとび大会にむけて,練習が行われています。
 自分の目標に向かって,一生懸命取り組んでいます。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

2月 3年 硬筆

 今日の書写は硬筆。
 丁寧に,そして集中して取り組む子どもたちです。
画像1
画像2

2月 3年 みんなで考えています

 算数の時間に,様々な長さのストローを使ってたくさんの三角形を作り,それをグループ毎に仲間分けしました。
 各グループで面白いアイデアがたくさん生まれ,多様な考えを交流させることができました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 自由に楽しく

 今日の業間なわとびタイムは,自由跳び。
 友達と回数を競ったり,一緒に跳んだり,できない技を練習したりと,楽しく活動しました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

2月 3年 お礼の手紙

 埋蔵文化財センターの方へ,初めて知ったこと,驚いたことなど,感謝の気持ちを込めて手紙を書きました。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 昔の道具

 埋蔵文化財センターの方から昔の道具についてのお話を聞きました。
 たくさんの昔の道具を見て,使い方を知り,驚きの声がたくさん聞こえてきました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 業間なわとびタイム

 なわとびタイムでは,ジャンピングボードを使って,技の練習に取り組みました。
 「できたらすごく気持ちよくて,練習が楽しくなった」とできる喜びを感じる子が多くいました。
 この調子で,練習に励んでいってほしいと思います。

画像1
画像2

2月 3年 大縄8の字跳び

 今日も気合いを入れて,大縄8の字跳びの練習をしました。
 各クラス,目標を超えようと,一生懸命練習に励みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

2月 3年 安全集会

 登校班ごとに,今年度の振り返りをしました。
 今日の話し合いをいかして,安全な登下校をしてほしいと思います。
 
画像1
画像2

1月 3年 無言清掃

 今日も黙々と無言清掃に取り組みました。
 掃除の仕方も丁寧ですばらしいです。
 
画像1
画像2
画像3

1月 3年 あいさつ運動

 今日が今年度最後のあいさつ運動。
 さわやかなあいさつを響かせてくれました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
 
画像1
画像2
画像3

1月 3年 計算力テスト

 計算力テストでは,かけざんの筆算にチャレンジしました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

1月 3年 書写

 「水」の清書。
 教頭先生からの教えを意識して,より美しい字を書こうと,一人一人黙々と取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

1月 3年 代表委員会

 6年生送る会の代表委員会が行われました。
 クラスの代表として,しっかり話を聞き,クラスのみんなに伝えることができました。
 
画像1
画像2

1月 3年 パソコンを使って学習

 タブレットパソコンを使って算数の学習をしました。
 いつも行っている計算練習ですが,ノートではなくパソコンを使って行うことでいつも以上にはりきって学習に臨んでいました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

1月 3年 大縄で心を一つに

 大縄8の字跳びで,各学級一生懸命がんばりました。
 少しずつ回数も伸びてきました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
 
画像1
画像2

1月 3年 体育

 今日は学年体育。
 前跳び3分間,あやとび1分間の記録をはかりました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

1月 3年 あいさつ運動

 3年生は朝ランニングもがんばる一方で,あいさつ運動もがんばっています。
 友達だけではなく,地域の人にも大きな気持ちの良い声でさわやかにあいさつしていました。
 今日も元気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

1月 3年 書写

 今日は「水」の練習をしました。
 はね,はらいを意識しながら,一筆一筆丁寧に書くことができました。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 父親奉仕作業