3月 3年 テスト

 3年生の学習もまとめの時期。
 テストに一生懸命取り組んでいます。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1

3月 3年 ポートボール

 体育の時間,今日もポートボールに楽しく取り組みました。
 チーム全員でパスをつないでゴールをすることに喜びを感じていました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 音楽

 今日も音楽では合奏の練習に取り組みました。
 みんなで心をそろえて合奏することの楽しさを味わっている様子です。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 おもちゃショー開催

 今日は2組で,理科の時間におもちゃショーを開催しました。
 磁石や電池を使ったり,風やゴムのはたらきを利用したりと,いろいろなおもちゃを作って,みんなで楽しく遊びました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 ポートボール

 今日のポートボールも白熱した試合を繰り広げていました。
 また,作戦を立て,どうすればもっとゴールに近づけるか考えながら試合に取り組むことができました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 6年生送る会に向けて

 6年生送る会に向けて準備をしました。
 3年生は6年生は一人一人紹介し,手をつないでエスコートします。
 6年生のことを思って,今日も一生懸命練習に取り組む子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 総合的な学習の時間

 今日もパソコンを使って1年間のまとめをしました。
 ローマ字を打つことにも慣れ,文章を書くスピードが徐々に上がってきました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 学級対抗ポートボール

 今日の体育は学年合同で,ポートボールの試合をしました。
 各クラス,フェアプレーで感心しました。
 また,一人一人が一生懸命ボールを追いかけてがんばる姿がたくさん見られました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 音楽

 音楽では合奏の練習に取り組んでいます。
 いろいろな楽器の練習を真剣にしています。
 発表会が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 ポートボール

 今日の体育も白熱した試合を繰り広げていました。
 来週はクラスで対抗戦をする予定です。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 計算力テスト

 3年生最後の計算力テスト。
 今日も一発合格を目指して,やる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 白山タイム

 今年度最後の白山タイム。
 他の学年の友達と,仲良く楽しく活動できました。
 来年度の白山タイムも楽しみにしている様子の子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 テストに集中

 テストへの取り組みがすばらしい3年生。
 黙々と,集中して問題を解いています。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

2月 3年 総合的な学習の時間

 総合的な学習の時間に,今まで出会ったすてきな人達について,パソコンを使ってまとめる活動をしています。
 慣れないローマ字に苦戦しながらも,一生懸命取り組んでいます。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1

2月 3年 ポートボール

 ポートボールの試合にも慣れてきて,子どもたちの動きがとても活発になってきました。
 チームで声を掛け合い,励まし合って試合に臨む雰囲気もすてきです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 町について調べて紹介しよう

 1組では,取手市について調べたことを,授業参観で発表しました。
 どんど焼きやウェルネスタウン取手など,グループごとに分かりやすくまとめ,堂々と発表することができました。
 参観しに来ていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

2月 3年 笑い話を楽しもう

 授業参観で,2組は笑い話をしてみんなで楽しみました。
 話し方も,聞き手を引き付けるような話し方で,どのグループもとても上手で,みんな大笑い。
 また,最後の10分間で,保護者への感謝の気持ちを替え歌にして披露しました。
 一人一人,自分の思いを伝えようと一生懸命がんばりました。
 参観しに来ていただいた保護者のみなさま,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 漢字力テスト

 漢字力テストが行われました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

2月 3年 トリンピック1

 今日はトリンピック本番。
 3年生からは,3年生と,3年と4年の混合チームの2チームが白山小の代表としてがんばりました。
 エンジンを組み,気合いを入れて声を出し続け,2チームともすばらしい記録をだしました。
 3年生とは思えない集中力で,会場を沸かせていました。
画像1
画像2
画像3

2月 3年 トリンピック2

 トリンピックが終えた後の表情は,どちらのチームも達成感を感じたようでした。
 練習から一生懸命がんばったからこそ,味わえる感情だと思います。
 そして,3年生からは,予選で敗退したメンバーも,応援団としてかけつけてくれました。
 また一つ,大きく成長することができた子どもたちでした。
 応援にかけつけていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31