10月 3年 各教科,がんばっています

 2学期ももう少しで折り返し地点に。
 算数や理科,各教科,集中して楽しく取り組むことができています。
 これからも,友達同士で学び合い,みんなで楽しく学習していってくれることを願います。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

10月 3年 跳び箱運動

 今日も跳び箱運動に取り組みました。
 準備も素早く行い,たくさんの時間活動することができています。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

10月 3年 感謝集会への招待状

 3年生は今年度お世話になった方々に,感謝集会の招待状を書きました。
 感謝集会当日,きていただけるのが楽しみです。
 
画像1
画像2

10月 3年 ロング昼休み

 今日のロング昼休みは,天気にも恵まれ,外で思い切り遊ぶことができました。
 クラス関係なく,誰とでも仲良く遊ぶ,今日も笑顔いっぱいの3年生でした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 習字

 習字の時間には「つり」の練習をしています。
 曲線が,なかなかうまくいなかい子もいましたが,練習を重ねていくと,どんどん上達していきました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

10月 3年 ハッピーハロウィン

 英語の時間に,ハロウィンに関する表現を使って,ゲームなどに取り組みました。
 子どもたちは仮装して,英語の時間を楽しんでいました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 毎日無言清掃

 白山小学校では,今,毎日無言清掃に取り組んでいます。
 3年生は毎日意識して,無言清掃に取り組むことで,自分でできることに気付き,行動する姿が多く見られるようになってきました。
 
画像1
画像2
画像3

10月 3年 図工

 作品展に向けて,今日も丁寧に活動しました。
 着色も半分が終わり,だんだんと絵も完成に近づいてきました。
 仕上がりが,とても楽しみです。
画像1
画像2

10月 3年 業間ランニングタイム

 今日も業間ランニングタイムに黙々と取り組む3年生。
 自分の目標に向かって,ひたむきに努力を積み重ねる姿が,とてもかっこいいです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 感謝集会に向けて

 感謝集会に向けて,今日も一生懸命練習に取り組みました。
 体育館下での練習で,風が強かったですが,その強い風の音にも負けず,子どもたちは大きな声を出して練習に励みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 跳び箱運動

 今日も跳び箱運動に取り組みました。
 「休み時間も練習がしたいです」と,やる気のある声がたくさん聞こえてきて,とてもうれしく思いました。
 
画像1

10月 3年 ランニングタイムスタート

 今日から業間のランニングタイムがスタートしました。
 準備運動をしっかりして,自分の決めた目標に向かって,一生懸命練習に励みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 体育の時間

 体育では跳び箱運動に取り組んでいます。
 体を支える準備運動をしたあと,開脚前転や抱え込み跳びに挑戦しました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 図工

 図工の時間には,自分の好きな本の物語を想像して,絵を描いています。
 黙々と,集中して丁寧に取り組みました。
 作品ができあがるのが楽しみです。
画像1
画像2

10月 3年 書写

 今日は「つり」の練習をしました。
 教頭先生の説明をよく聞き,一文字一文字真剣に書きました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 言われたことをしっかりと

 昨日の朝ランニングの時,ランドセルの置き方が雑だった3年生。
 そのことを話すと,今日は言われたことをしっかりと守って,きれいにランドセルを並べていました。言われたことをしっかりできる,素晴らしい3年生。
 ぜひ,これを毎日続けていってくれることを願います。
画像1
画像2

10月 3年 理科でかげの学習

 理科では,太陽とかげの動きについての学習を行っています。
 かげふみや,かげ遊びをして,気がついたことを話し合いました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

10月 3年 感謝集会に向けて

 今日は初めて,ピアノ伴奏の児童に合わせて合唱の練習を行いました。
 また,全員で輪になり,大きな声でセリフを言い,ふりつけを確認しました。
 堂々とした態度がたくさん見られ,発表の日をとても楽しみに感じました。
画像1
画像2
画像3

10月 3年 白山タイム

 今日は月に1回の白山タイム。
 普段はあまり遊ぶことのない,上学年や下学年の友達と,笑顔で遊ぶ姿が多く見られました。
 
画像1
画像2
画像3

10月 3年 マット運動

 一人ずつ,今の段階でどの技ができるのか,技の発表をしました。
 きれいに回れるようになる子が多く,練習の成果が十分に発揮されました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31