4月 3年 中心となって

 今日から火曜日の下校は,1年生と3年生のみ。
 3年生は中心として,安全な下校を心がけて歩いてくれました。
 これからも頼りにしています。
画像1
画像2

4月 3年 図書室

 図書の先生から,図書室の使い方の話を聞きました。
 子どもたちは説明を真剣に聞いていました。
 そして,本を探すクイズをするなど,大盛り上がり。
 今後,たくさん図書室を利用して,読書に親しんでいってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4月 3年 合同体育

 3年生になった初めての合同体育。
 今日は,いろいろな走り方をしたり,円形コミュニケーションをしたり,楽しく活動しました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

4月 3年 無言清掃

 3年生になって初めての無言清掃。
 一言も話すことなく,集中して取り組む子どもたち。
 3年生とは思えない働きぶりに,とても感心しました。
 これからも,がんばる姿に期待したいと思います。
画像1
画像2

4月 3年 係や会社を決めました

 係と会社を決め,今日はグループごとに目標や内容を書きました。
 自主的に,いろんな工夫をしようと話し合っていました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

4月 3年 春を感じて

 図工の時間に,自分の好きな花を描きました。
 今日は下書きでしたが,一人一人よく花を観察して,丁寧に描いている姿が印象的でした。
 完成した作品が今からとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4月 3年 発育測定

 発育測定が行われました。
 身長が伸びたことに,とても喜んでいました。
 これからも,たくさん食べて,たくさん遊んで,たくましい身体をつくっていってほしいと思います。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

4月 3年 ドリルがんばっています

 3年生になり,新しいドリルが配られました。
 目を輝かせて,取り組む姿を,とても嬉しく思いました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

4月 3年 一生懸命な姿がすてきです

 3年生になり,掃除場所がかわりました。
 子どもたちは,気持ちも新たに,一人一人が一生懸命活動していました。
 これからも,掃除に一生懸命取り組む子どもたちでいてほしいと思います。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
 
画像1
画像2
画像3

4月 3年 すいせんのラッパ

 国語科の物語文「すいせんのラッパ」の音読を行いました。
 気持ちを込めたり,声色を変えてみたりと,意識して音読している姿に感心しました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

4月 3年 体育

 今日は3年生になってはじめの体育。
 人数集めや,地蔵倒し,鬼ごっこなど,楽しく体を動かしました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

4月 3年 元気にたくさん食べました

 今日から給食が始まりました。
 準備もすばやく行い,楽しい給食の時間を過ごしました。
 おかわりもたくさんして,元気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

4月 3年 朝の読書

 学校が始まって2日目。
 子どもたちは,自分のするべきことを考え,静かに読書に親しんでいました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

4月 3年 3年生として

 いよいよ中学年の仲間入り。
 今日は,新しいクラスメイトや担任の先生の発表があり,子どもたちの表情は期待に満ちあふれていました。
 そして,3年生はすばらしい態度で,始業式,そして入学式の練習に取り組みました。
 帰りの準備もさすがの早さ。
 これからの3年生の活躍に期待しています。
 1年間,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年給食終了(予定)
3/18 卒業式(予定)
3/20 春分の日