1月 3年 県学力診断テストに向けて

 県学力診断に向けて,楽しく学習に取り組みました。
 今日は教科書を読み返し,単元ごとにグループで問題を出し合いました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

1月 3年 英語

 楽しみにしている英語の時間。
 発音だけではなく,動作もつけて,ペアやグループでの活動に意欲的に取り組みました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

1月 3年 3学期始業式

 3学期がいよいよスタート。
 子どもたちはやる気に満ちた表情で登校してきました。
 始業式が始まる前もいい姿勢で待ち,その姿からやる気が伝わってきました。
 3年児童代表作文では,3年生全体ですてきな4年生になれるようがんばっていきたいと抱負も述べられました。
 やる気いっぱいの3年生でした。
画像1
画像2
画像3

1月 3年 3学期の目標

 3学期の目標を書きました。
 今日だけでなく,これからもその目標をしっかり意識して,日々の生活に一生懸命取り組んでいってほしいと思います。

画像1
画像2

1月 3年 今日も静かに無言清掃

 冬休みが終わり,久しぶりの無言清掃でしたが,今日も静かに取り組む3年生。
 意識が高く嬉しく思います。
 これからも,掃除が上手な3年生に期待しています。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 今年最後の無言清掃

 今年最後の無言清掃。
 自分たちの掃除場所をきれいにしようと,一生懸命取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
 
画像1
画像2
画像3

12月 3年 2学期終業式

 2学期の終業式が行われました。
 話をしっかり聞き,式に臨む態度が立派でした。
 また,校歌を体全体で一生懸命歌う姿がすてきです。
 3学期,元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 大掃除

 大掃除を行いました。
 机やイスのほこりをとったり,普段は時間が足りなくてできない所をきれいにしたり,時間いっぱい感謝の気持ちを込めて取り組むことができました。
 掃除が上手な,すてきな3年生でした。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 大人気!スポーツ鬼ごっこ

 お楽しみ会で,1組も2組もスポーツ鬼ごっこをしました。
 体育の時に一度行うと,もっとやりたいという声がたくさん聞こえてきて,お楽しみ会でもやることに。
 チームの友達と話し合って,みんなで楽しく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 進んでお手伝い

 園芸美化の先生と子どもたちが,昼休みに仕事をしていると,「手伝います」と言って自主的にお手伝いする3年生。
 昼休みだけでなく,いろんな所で自分たちから声をかけて働いてる3年生の姿は本当にすてきです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

12月 3年 英語でクリスマス会

 今年最後の英語。
 今日は,クリスマスに関わることを英語で表現しました。
 ゲームでは,質問に答えてきれいなクリスマスツリーを作ろうと,楽しく活動していました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 会社活動

 会社の活動も盛り上がっています。
 マジックをしたり,特技を発表したり,今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

12月 3年 なわとびの練習

 なわとびの練習をしています。
 自分のできない技にチャレンジしたり,回数を多く跳ぶ練習をしたり,意欲的に練習に取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 学力診断テストに向けて

 1月に行われる県学力診断テストに向けて,学習しています。
 点数を伸ばそうと,がんばるすがたがすてきです。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

12月 3年 書き初めの練習

 書き初めの練習をしました。
 真剣に練習に取り組む子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 幸せってなんだろう

 ウガンダの人達が幸せをどう感じているか,絵やインタビュー,写真を通して考えていきました。
 「幸せは身近にたくさんあるんだ」「私の幸せ度は100%」「物がなくたって幸せなんだ」など,一人一人幸せとはどういうことなのか,深く考えることができました。
 幸せをたくさん感じられる生活を,これからもしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 集中して学習に取り組んでいます。

 各教科,2学期の内容も終わりに近づいてきました。
 学んだことを活用しながら,一生懸命学習に取り組んでいます。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1

12月 3年 みんなで仲良く

 今日の昼休みは2組が,レク係を中心にして,クラスみんなでドッジボールをしました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

12月 3年 動画を見てポイントを学習

 逆上がりと,二重跳びのデジタル教材を視聴し,技ができるポイントを確認しました。
 「早く外に出てやってみたい」という声もたくさん聞こえてきました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

12月 3年 今日も上手に無言清掃

 今日も無言清掃に時間いっぱい取り組みました。
 本当に掃除が上手な3年生。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 振替休日
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式