3月 3年 離任式

 お世話になった先生方とのお別れの日。
 式に臨む態度が素晴らしくて,その態度で感謝の気持ちがしっかり伝わったと思います。また,見送りでは持ち前の元気と明るさで,笑顔で送り出しました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 修了式

 今日の修了式,立派な態度で臨む3年生。
 また,表彰もあり,返事も大きくてすばらしかったです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 ひびきの発表会

 一年間,自分が出会ったすてきな人についてパソコンでまとめたものを,グループの友達と発表し合いました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 がんばり続けた朝ランニング

 がんばり続けた朝ランニング。
 続けることができる3年生がとっても立派です。
 4年生になっても,いろいろなことにチャレンジして,続けていってほしいと思います。
画像1
画像2

3月 3年 大掃除

 今日は大掃除。
 普段ではできないような所を,今日は丁寧に掃除しました。
 ワックスもかけて,教室はピカピカです。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
 

画像1
画像2

3月 3年 ありがとう6年生

 卒業式を終え,体育館下で最後の見送り。
 「GO TO」とともに,最後は笑顔で6年生を送り出しました。
 
画像1
画像2
画像3

3月 3年 最後の卒業式練習

 明日の卒業式に向けて,最後の卒業式の練習に取り組みました。
 今まで,とても立派な態度で練習に臨んできました。
 また,呼びかけが上手にできている学年を参考にして,よりよい呼びかけができるよう意識していました。
 明日の卒業式でも,立派な態度で卒業生を送り出してほしいと思います。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 作品バック

 作品バックに,教室で一緒に1年間過ごしてきた友達からメッセージをもらったり,自分の好きな絵を描いたりしました。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 図工の時間

 図工の時間に,版画制作に取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 卒業式の練習

 「教室を出てから教室に戻るまで」
 静かに移動している姿からも,3年生の意識の高さが伝わってきます。
 今日も立派な態度で練習に取り組みました。
 
画像1
画像2

3年 3月 卒業式予行

 卒業式の予行が行われました。
 緊張感のある中でしたが,歌や呼びかけを大きな声で行うことができました。
 本番もこの調子でがんばってほしいと思います。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 総合的な学習の時間

 パソコンを使ってまとめる活動もそろそろ終わり。
 自分のしてきたことをしっかりまとめようと,今日も一生懸命がんばる子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 プランターに飾る絵を

 卒業式,入学式で体育館にはたくさんのプランターが並びます。
 そのプランターに,卒業生,入学生への思いを込めて描いた絵を飾ります。
 どんな絵を描いているのか,完成が楽しみです。
画像1
画像2

3年 3月 卒業式の練習

 卒業式の練習3日目。
 細かい所まで意識が向くようになり,今日も立派な態度で練習に臨みました。
画像1
画像2

3月 3年 卒業式の練習

 今日も卒業式の練習に真剣に取り組む3年生。
 よびかけや,歌,姿勢,一つ一つ意識しながら,立派な態度で練習に臨んでいます。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 卒業式の練習

 今日から卒業式に向けての練習が始まりました。
 1回目の練習でしたが,真剣な表情で立派に取り組むことができました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3年 3月 6年生を送る会

 6年生を送る会で,3年生は6年生一人一人を紹介し,エスコートしました。
 一人一人紹介文を覚え,6年生のことを上手に紹介できました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 明日の6年生を送る会に向けて

 明日行われる6年生を送る会に向けて,今日は最終練習。
 「お世話になった6年生のために」と,一人一人が真剣に練習に取り組みました。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2

3月 3年 今年度最後の英語

 3年生で最後の英語の時間。
 時間いっぱい,楽しく英語で表現する活動を楽しんでいました。
 4年生になっても,楽しく取り組んでいってほしいと思います。
 今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3月 3年 テスト

 3年生の学習もまとめの時期。
 テストに一生懸命取り組んでいます。
 今日もやる気いっぱいの子どもたちでした。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 辞令交付式
4/6 始業式