4月 3年 授業参観

 はじめての授業参観が行われました。
 1組も2組も算数を行いました。たくさんのおうちの方が参観にいらして下さって,やや緊張していましたが,みんな一生懸命問題を解いていました。
 PTA総会や懇談会にもご参加いただきました。お忙しい中ありがとうございました。 
画像1
画像2
画像3

4月 3年 1年生を迎える会

 かわいい1年生の入学を歓迎して「1年生を迎える会」が行われました。全校児童でじゃんけん列車をしました。3年生も楽しそうです。
画像1
画像2

4月 3年 ロング昼休み

 先週のロング昼休みは,外遊びを楽しむ3年生の姿がたくさん見られました。1組も2組も,元気いっぱい楽しそうに遊んでいます。
画像1
画像2

4月 3年 国語 音読練習

 国語「すいせんのラッパ」の音読練習風景です。
グループで椅子を寄せ合い,仲良く練習しています。
  
画像1
画像2
画像3

4月 3年 図書室オリエンテーション

 3年2組が図書室オリエンテーションを行いました。図書の貸し出しや返却の仕方,図書室の使い方などを教えてもらいました。1組は,金曜日に行う予定です。
画像1

4月 3年 音楽の時間スタート!

 今日は3年生はじめての音楽です。
 3年生からは教室ではなく音楽室で学習します。今日は音楽を担当する高橋先生に自己紹介。
 1年間,楽しい音楽の時間になるといいです。
画像1

4月 3年 写真撮影

 今日は,花壇の前で写真撮影です。
教室に飾る写真をにっこり笑顔で撮りました。
余った時間は,桜が満開の校庭で遊んで,大喜びの子供達でした。
画像1
画像2

4月 3年 読書の時間もスタート!

 昨年と同様,8時25分からは読書の時間です。1組も2組も静かに読書をしています。落ち着いた一日の始まりです。
画像1
画像2

4月 3年 3年生スタート!

 今日は,始業式。3年生のスタートです。
 新しい教科書,新しい先生。
 わくわくする楽しい1年になるといいですね。
 がんばれ!3年生!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/28 二中学区合同避難・引き渡し訓練
4/29 昭和の日
5/1 創立記念日