4月 4年 さくらさくら

画像1
画像2
画像3
 音楽の時間、桜の木の下で「さくらさくら」を歌いました。桜の花吹雪が舞い降りてきて,まるで「すてきな歌を歌ってくれてありがとう」と言っているようでした。

4月 4年 教室で

画像1
画像2
画像3
 4年生になってがんばりたいことや楽しみなことを作文に書きました。書いた作文は教室の後ろに掲示するので,読んで下さい。
 1人で分からないときは2人組になって話し合います。1人ではわかない知恵がわいてきます。
 学級会も行いました。座席はコの字の形に変えて話し合います。議題は「会社を作ろう」です。3年生の同じように今年も会社を作り,自主的な活動ができるようにします。

4月 4年 昼休み

画像1
画像2
画像3
 新学年,初めての中休み・昼休みです。みんな校庭に出て元気に遊びました。

4月 4年 他己紹介

画像1
 ちょっとした時間を見つけて,班になり他己紹介をしました。班の人全部の好きな物などをお話して,仲良くなるきっかけとしました。

4月 4年 読書

画像1
 新しい教室,新しい本。面白そうな本を見つけてはどんどん,読み進めています。

4月 4年 歌の練習

画像1
 入学式に向けて校歌の練習をしています。練習のおかげで,本番もとても上手でした。

4月 4年 桜の下で

画像1
画像2
画像3
 元気な4年生と写真を撮ってもらいたくて,白山小の桜は始業式を待っていました。記念の1枚です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 安全集会
4/13 1年生給食開始
4/15 市教研定期総会