6月 4年 リコーダー

画像1
画像2
 リコーダーの指づかいを覚えています。正しく覚えようと,皆真剣に先生の指を見ています。

6月 4年 粘土

画像1
画像2
画像3
 水戸・笠間への校外学習で作る笠間焼きをイメージして,皿やカップを作りました。

6月 4年 算数

画像1
 3けた÷1けたの計算の勉強をしています。はじめは戸惑っていましたが,だんだん慣れてきました。

6月 4年 さあ音楽だ

画像1
 音楽室へ行くために並んでいます。上手に並べています。

6月 4年 竹とんぼ

画像1
画像2
画像3
 メモをもとに竹とんぼを作りました。質問をしなかったので,ストローに入れる切れ込みが縦か横か分からないという失敗がありました。教え合いながら,全員作ることができました。

6月 4年 メモを作ろう

画像1
画像2
画像3
 国語でメモの取り方の学習をしました。各自のメモを見て比べているところです。

6月 4年 読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 山ちゃんに読み聞かせをしていただきました。「すいかのたね」という, すいかが大騒ぎするとても楽しいお話です。

5月 4年 運動会

画像1
画像2
画像3
 中学年の表現「cha-cha-chaチャンピオン」です。本当に上手になりました。今日はおうちの方々に見ていただけてうれしそうです。

5月 4年 運動会

画像1
画像2
 「紅白対抗リレー」のバトンの受け渡しのシーンです。みんな必死にバトンをつなげます。

5月 4年 運動会

画像1
画像2
画像3
 「ゴールを目指せ68!」と「ラッキーカラーは何色?」の一コマです。

5月 4年 ホワイトボード

画像1
画像2
画像3
 学年に11枚のホワイトボードが配られました。有効に利用したいと思います。ペンなどを入れるケースを用意したらとてもきれいに並べてくれました。思わず写真を撮ってしまいました。

5月 4年 応援練習

画像1
画像2
画像3
 エールの交換と,赤白別々になって様子です。よく声を出し,張っています。

5月 4年 階段掃除

画像1
 2号棟東階段掃除です。上から順にていねい掃除することができています。

5月 4年 リコーダー

画像1
画像2
画像3
 今日の音楽はリコーダーの練習もしました。低い音は難しいようです。まだ,高橋先生の指を見ながら吹いている人がいました。早く覚えた方がいいですね。

5月 4年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
 今日は時刻を表す言い方を学習しました。サイコロを転がして,出た目を時刻として,英語で大きな声で言います。とても大きな声で言うことができました。

5月 4年 ダンス

画像1
画像2
画像3
 今日もダンスの練習をしました。今日はかっこよく見える踊り方の確認をしました。手を時計の11時の位置まであげて踊るとかっこいいと言う話がありました。なんと言ってもリズムに乗って,大きく踊ることが大切ですね。

5月 4年 応援練習

画像1
画像2
画像3
 紅白に分かれて応援練習をしました。精いっぱいの声を出します。大きな声を出していることは後ろに反り返った姿勢からも分かりますね。

5月 4年 リレー練習

画像1
画像2
画像3
 リレーの練習の様子です。3年男子から4年女子がバトンをもらい,男子に渡します。さすがに皆とても上手にバトンをパスします。

5月 4年 ボランティア

画像1
 かすみ草が生えていたプランターの土を捨てて新しい土を入れるボランティアを4年生が行いました。サッと働くことができて素晴らしいです。

5月 4年 ダンス

画像1
画像2
画像3
 かっこいいランニングマンと退場の様子です。今日は練習なので,昇降口に向かっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 歯科検診(1,2,3年生)
漢字力テスト
委員会
6/14 委嘱校訪問
6/15 4年生校外学習水戸・笠間
PTA運営協議会