4月 3・4年 ダンスの練習

体育の時間に,3,4年生合同で運動会のダンス練習を行いました。みんな,覚えるのが早くてびっくりします。さすが中学年です。
画像1
画像2
画像3

4月 4年 がんばっています!

 算数の授業です。みんな落ち着いて,一生懸命に学習しています。ノートに書かれた文字が丁寧で,子供たちの意欲を感じます。
画像1
画像2
画像3

4月 4年 体育

画像1
画像2
画像3
 4年生で初めての体育です。今日は,膝の屈伸や伸脚,前後屈,回旋,深呼吸等を行いました。足の開き方やつま先の向き,前屈ではひざを曲げないことなど準備運動のコツを確認しました。その中で,クレヨンしんちゃんのようにおしりで歩ける子がたくさんいたことにびっくりです。

4月 4年 春を探して

画像1
画像2
画像3
 理科では春の生き物を探しました。自然が少ないように感じる白山小学校ですが,よく見ると何十種類もの生き物がいました。
 音楽では桜の木の下で「サクラサクラ」を歌い,桜の木に元気をあげました。

4月 4年 入学式

画像1
4月 4年 入学式 
 天気に恵まれ,天候も気持ちもあたたかな雰囲気で入学式が行われました。大きな声で歌を歌ったり,よい姿勢を保つようにがんばることができました。

4月 4年 クラス遊び

画像1
 水曜日の昼休みはロング昼休みです。雨なので2組はハンカチ落としをしていました。外遊び会社の子達が進行を務めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 休日
5/1 天皇即位の礼 創立記念日
5/2 休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日