5月 5年 緑の少年団2 (きれいいっぱい)

 今日の2時間目に, サルビアを3本ずつ「木のプランター」に植えました。木のプランターと中に入れる培養土は, (社)茨城県緑化推進機構さんからいただいたものです。5年生みんなで植えたサルビアを「水と緑のなかよし広場」にきれいに並べました。
 ちょうどプランターを並べ終わったとき, ブルーのカラー帽子をかぶったかわいい子どもたちが散歩にやって来ました。しめった芝生で豆つぶくらいのカエルをつかまえたり, ビオトープをのぞき込んだり, 休み時間になったお兄さん・お姉さんたちと遊んだりしていました。
 青空と日差しが気持ちいい一日でした。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31